注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

内祝いをしなかったという理由で友達から連絡を無視されています。 結婚式に招…

回答13 + お礼2 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 17:32(更新日時)

内祝いをしなかったという理由で友達から連絡を無視されています。

結婚式に招待したのですが仕事で行けないと言われました。
私は彼女の結婚式に行っています。
それなのに、とモヤモヤしながらも結婚式が終わってからその友達からプレゼントが届きました。
私達の名前入りのお皿でした。
正直センスも悪いし、なんでこんなの?普通現金でしょと思いながらも一応「ありがとう」とラインしました。

で、しばらく連絡していなかったけど、暇だったし連絡したら返事が来ません。
おなしいなと思って共通の友達に話したら「言いにくいんだけど、結婚祝いの内祝いなかったこととか怒ってたよ。」言われました。

そもそも内祝いは現金でもらったり、高価なプレゼントだと送りますが、センスない自己満足な皿程度で送らなきゃいけないなんて知りませんでした
そもそも見返りを求めるなら送るなやとすら思います

どう思いますか

No.2898901 19/08/14 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/08/14 07:42
お礼

え?
皆さん友達から一万円以内の物のプレゼントでも内祝いしてますか?
私の周りは内祝いしない子が多いのでびっくりです。
出産祝いだとしても、どうせお祝いお互い送り合うし、わざわざ内祝いしなくてもって考えだったんで。

親戚とか会社の人だったらしてましたけど。

あと、友達の結婚式の時私は仕事の関係で飛行機の距離から彼女の結婚式に駆けつけました
それも知っていてお車代なくでした
だから非常識なのはお互い様だと思ってます

彼女から非常識呼ばわりされてますけど、お前が言うなよって感じです

No.13 19/08/14 16:38
お礼

まあ、正直その程度の友達だったってことですよね

内祝いは送らないで縁を切ろうと思います
そんなお金も惜しいと思うし、そもそも新しい住所知らないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧