注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

家族から逃げる為に東京へ行きました。 が東京に来た家族は優しく。 家…

回答1 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 16:27(更新日時)

家族から逃げる為に東京へ行きました。


が東京に来た家族は優しく。
家族が田舎から飛行機で毎回来るたびに費用など申し訳ないと思うようになり親の介護が心配になり地元へ帰ってきました。


今無職です。。。
アラサーですが地元では働きたくは無いです。。。

家族が居るから安心だと思っていましたが田舎の近所付き合いなど
自分だけ独身だという疎外感。
母の知り合いや昔の知り合い、いじめてきた人に会いたく無いと帰ってから思うようになりました。。。

わがままだとは分かっていますが
東京に住んでいた時は幸せでした。。。
東京近くの実家だったらなと妄想しています。。。

東京はかなり遠いので
地元から近い関西地方にしようと思っていますが

こんな理由で地元からまた出て働くのは間違いでしょうか?

今家族はとても優しいのですが
時々過去の記憶を思い出して
家族が憎くなる時があります。。。

No.2898935 19/08/14 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/14 16:27
匿名さん1 

わかる気がします。
私は地元の人間関係が嫌で、県内の別なところに引っ越しましたが、今になって地元もよかったなと思っています。
東京の非日常感がよかったのでしょうか?
ただ東京は家族を持ってからが大変です。
地元で良い部分を見つけつつ、諦めるところは諦めましょう。後悔も程々に人生に目標を持ちましょう。それでも本当に地元が憎いのなら引っ越しましょう。
知り合いも日常として考えるなら、大した付き合いでもないような‥。
このままではあなたはどこに行っても、前の場所の方がよかったと思う人になってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧