注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

片思いしている・していた人に質問です。 その恋は実際成就しましたか? 個人的…

回答7 + お礼7 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 00:02(更新日時)

片思いしている・していた人に質問です。
その恋は実際成就しましたか?
個人的なイメージですが、片思いから両思いになるのって非常に難しいのではないかなと思います。

No.2899003 19/08/14 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 12:21
匿名さん1 

片思いの場合はないです。
いろいろなケースがありますが。
私は相手とは凄く仲良くなれるけれど、やはり付き合う相手ではないと感じちゃうのが原因かも。
付き合う相手は初対面でわかります。

No.2 19/08/14 12:42
匿名さん2 

成就した片想いもあるし
成就しなかった片想いもある。

だけど付き合う人は
必ず私からの片想いです。

相手からの片想いで付き合ったことは無い。

No.3 19/08/14 13:17
お礼

>> 1 片思いの場合はないです。 いろいろなケースがありますが。 私は相手とは凄く仲良くなれるけれど、やはり付き合う相手ではないと感じちゃうのが… ないですか。
初対面で分かるって凄いと思います。

No.4 19/08/14 13:19
通行人4 

状況によりますよね。

脈なさそうな人にずっと片想いしてしても両想いになるのは難しいと思いますし。

No.5 19/08/14 13:20
お礼

>> 2 成就した片想いもあるし 成就しなかった片想いもある。 だけど付き合う人は 必ず私からの片想いです。 相手からの片想いで付き合… 自分からの片思いで成功するって本当に凄いですね。
やっぱり好きな人と付き合う方がいいですよね。

No.6 19/08/14 13:24
お礼

>> 4 状況によりますよね。 脈なさそうな人にずっと片想いしてしても両想いになるのは難しいと思いますし。 確かにそれもありますね。
その状況でずっと片思いしていても辛いだけですもんね。

No.7 19/08/14 13:29
通行人4 

>>6

ある程度のアプローチをしてみても無理そうだったり客観的に見ておかしいと感じるなら次へ切り替えた方が長いスパンで見るとその方が良いと考えます。

上手くいく時はトントン拍子に進みますから。

No.8 19/08/14 13:48
お礼

>> 7 切り替えって大事ですよね。
個人的に片思いで難しいのは脈あり・脈なしの行動というものだと思っていて自分の行動が相手に伝わっているかわからないからかなって思います。奥手な人からしてのアプローチは本当に些細なアプローチかもしれないためその気持ちが相手に伝わらない可能性があり相手も自分ももったいない結果に終わってしまうのかなって思います。好き避けとか尚更です。
上手くいく時ってトントン拍子なんですね。 自分そんなことなったことないので初めて知りました。
まとまりなくてすみません。

No.9 19/08/14 14:28
通行人4 

>>8

なるほど。
主さんは奥手なのですね。受け身ばかりなんですかね?

主さん言うように相手に気持ちが伝わるかって大事だと思うのですが個人的意見を言うならかなり切り込まないと伝わらないと考えた方が良いと思います。ここまでしても分からないのかくらい。

その理由はどう考えても私に気があると思っても単なる優しさだけだったり単なる友達だったという事があるからです。気があると思ってた自分が恥ずかしいみたいな(笑)

相手が鈍感かもしれない。わざと気付かないフリをしているかもしれない。色々なケースが考えられるのでどのくらいならちゃんと伝わるかの基準なんてないと思うんですね。

ですから自分の中でここまでやっても進展しないなら無理だろうなと思う自分の中での基準はありますよ。

無理なら好きでも諦めて引くか自分の気持ちにケジメをつけるために告白するかですね。私はハッキリした性格ですので(笑)

あくまで個人的な意見ですから参考までに。

No.10 19/08/14 15:32
お礼

>> 9 受けることもないです笑
ただただそういったことがないだけです。
やっぱりかなり切り込まないと伝わりませんよね。
自分が自暴自棄になったら告白はできそうですが、それ以外はできないです。
ハッキリした性格って羨ましい限りです。知識としてかなり得るものがありました。ありがとうございます!

No.11 19/08/14 15:56
通行人4 

>>10

いえいえ
性格はハッキリしてますが食事など誘うのも恥ずかしいですし誘ってみて断られたりすればかなーり落ち込みますよ(笑)

でも行動しないとダメと思う時は恥ずかしくても断られたら落ち込むと分かっていてもできるだけ行動します。何もせず後悔しないために(笑)動けない時もありますけどね。

No.12 19/08/14 21:39
お礼

>> 11 ホントに尊敬できます!
行動しないとってわかってても自分は動けないです😭
今もメッセージくらい送ってみようかなって思っても迷惑だろうなって思うのでいつも動かないです。
なのでとても凄いなと思います!

No.13 19/08/14 21:47
匿名さん13 

成就した事一度も無し
失恋と片思いの連続
告白して相手の女性に莫大な精神的苦痛与え会社クビ寸前にまでなった

もちろん告白された事無し

No.14 19/08/15 00:02
お礼

>> 13 辛い道ですね。
告白することをトラウマになるレベルですね。自分は1度告白してokもらったけど、友達からじゃなかったのと異性とのやりとりの仕方を忘れてしまってどうしようもなく別れを出されました。今でも申し訳ないの気持ちです。それ以降はちゃんと順序を踏まえないなと思いました。
告白されたことはないですねー。魅力がないからかなって思ってしまいます。
難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧