注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

初めまして。 今決断したいことがあって、相談させていただきます。 私は今、付…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
19/08/14 14:36(更新日時)

初めまして。
今決断したいことがあって、相談させていただきます。
私は今、付き合って1年半経つ彼氏がいます。
ただこのまま先、社会人になっても続いていけるのか正直不安です。
それについての理由を説明します。
元々私と彼はあまり良い付き合い方はしていません。
彼は高校時代ずっと付き合っていた彼女がいて、その時に私を好きになりきちんとお別れして告白をしてきた、という感じです。
私もすぐには答えを出さなかったのですが、彼を知るにつれ好きになり、お付き合いすることにしました。
これが、付き合ったきっかけです。
ですが、彼から付き合ってすぐに異性のLINEはだめ、と言われました。
私は最初、縛りだしたら止まらないし、私がもっと束縛激しくなるから嫌だ、と言いました。ですが、結局異性のLINEを消すことにしました。そこから私も別れる時、同じ目に合うんじゃないかと思い、どんどん約束事が増えていきました。
彼は友達をとても大事にする方でした。初めは何も気にしていなかったのですが、やはり付き合いが長くなるにつれ私よりも友達を優先することが多くなりました。
傍から見れば、全く友達優先していないように見えると思います。ただ、私は付き合いたての頃と比べてしまい、どうして私じゃないんだろうと不安ばかりでした。
また、彼の友達は女関係が少し緩い方が多いです。彼に私が居ない時に女の人と会うのはだめ、と伝えているのできちんと守ってくれます。ですが、友達と遊びに行かれる度に嘘をついてるんじゃないのか、会っているのではないか、と不安になって怒りの長文を送ってしまいます。
それを安心させるために、最近は写真を送ったり、帰ってきたら帰ったと連絡を入れる、などの約束が増えていきました。
私も自分自身で可笑しいなと思っています。
友達と遊ばせないのも、どんどん縛っていく自分も。
彼が友達と遊んでいる時に、私も何かに集中したり、友達と遊べば忘れると思って行動したのですが、
元々友達が少ない私は遊ぶことも少なく、やっぱり家で1人考え込んでしまうことが多かったです。
ですが、縛りや友達と遊ぶことすら許されない環境を作ったせいで
前までは私と何回会おうと幸せそうだったのに、今では1回会えばそれで満足、という感じで
なにより友達と遊びたいと彼は言ってきています。
このことで昨日も喧嘩をしました。
私はこれからもこんな関係が続くはずがないと言い、社会人になれば会う回数も減り私はもっと不安になって束縛が酷くなるだけだ、と。だから別れようと言いました。
ですが、彼は好きだから約束も守れるし我慢出来る、と言いました。
確かに彼は約束も友達と遊ぶことも減らしてくれています。
ただ、そんなのずっと我慢出来るわけではないし、彼もそれに反抗するようなことを今まで何回もしてきました。
私はなぜ、彼がそこまでして別れないのか分かりません。私といても自分の幸せがどんどん削られていくだけで、喧嘩ばかりでストレスも溜まっているのに。
私は本当に彼思って意地でも別れた方が良いのか、
それとも自分が何も言わず我慢するから付き合った方がいいのか。
私は今でも彼のことは大好きですし、付き合っていたいです。
ただ、いつまでもこれだといつかは彼から振られるはず。
どうすれば、彼を信じることができ、我慢出来るようになるのですか?

No.2899037 19/08/14 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 13:47
匿名さん1 

あまり束縛しなきゃいいと思う、なんか投稿内容みたら、疲れるなと感じた。

No.2 19/08/14 14:36
お礼

そうですよね、、
凄くしんどいです。
自分でも、今更やめられるのか。
実際彼に対して不安しかないと感じているので
束縛でなんとか耐えてるのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧