関連する話題
始めに言って起きます正論は欲しくないので、正義感で説教はやめてください。 私は、親にとって都合のいい物でした。 でも、私は物じゃなく人間なので…

同じ30代の方(男女問いません)で現在仕事してる人にお聞きしたいです。 その仕…

回答3 + お礼0 HIT数 69 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/14 19:48(更新日時)

削除投票

同じ30代の方(男女問いません)で現在仕事してる人にお聞きしたいです。
その仕事や会社にはどう言った経緯、理由で就職し今に至りますか?

自分はやりたい職があり専門卒後にそう言った仕事に就いていました。しかし甘い業界では無くどんなに頑張っても収入は安定せず評価される事もなく自分の無力さを思い知り、その業界から去る事にしました
それからと言うもの、自分には何が向いてるのかが分からず色んな職を転々としてしまいました。長年勤めれた仕事(仕事は楽しくやり甲斐がありました。でも雇用形態がバイトのままで昇進も無く会社の経営も傾いてきたので引越す事を理由に退職)もあれば情けない話ですが、酷い時には1日ももたなかった仕事もありました
それから最近になって自分がやりたかった仕事に就けたのに自己都合退職をしてしまいました
最近妙に身体が怠くなったり動けなくなる。何でこんな事をしてしまったのか、後悔しかないですし自分が更に嫌になった
ショックがあまりに大きくて次の仕事探しをしなければいけないのに、力が入りません
これは何かの病気なのだろうか、打開策があるのなら試してみたいし、無いのならこの先はロクな人生が待っていないだろうから死のうかなとも考えてしまいます
いい大人のはずなのに、どうしちゃったんだろう

助けて下さい

No.2899172 19/08/14 18:12(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/08/14 19:04
oji ( fI2NCd )

削除投票

仕事というのは、

本当はやりたくないけど、我慢してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるもの。

やりたい事や楽しい事は、趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってやるベキ。

やり甲斐を求めるなら、ボランティアをすれば良い。

給料を貰う以上、プロ意識を持って真面目に取り組む。

そう、俺は考えてますよ。


やりたい事を楽しくやって、やり甲斐も感じられて給料も貰える。

そんな欲張りな事を考えてるから、上手くいかないんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.2 19/08/14 19:23
匿名さん2 ( 34 ♂ 匿名 )

削除投票

私はハローワークの職業訓練に通い、そこから、先生の紹介で就職しました。

人生の途中放棄である自殺をしたら、あの世と来世で余計苦しむと言われています。
よって、最期まで生きるしかありません。
したがって、衣食住の確保から、趣味のための費用のためにも、働かなければなりません。

辛くても苦しくても、働き続けなければならないのです。

次就職したら、辞めずに続けましょう!

No.3 19/08/14 19:48
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

30代後半です。社会で働くって辛いですよね。
私も自分の性格や、理解力の低さゆえ希望を抱いて就職したものの人間関係などに打ちのめされ、転職を繰り返してます。情けないです。
強靱なメンタルがあればね。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧