注目の話題
私は38歳です。母親が63歳だと言うと、よく50代〜60代の女性に「お母さん若いね〜」と言われます。母親に会ったことはないので、単純に私の母親が63歳ということ
26歳、男、社会人です。 現在好きな人がいるのですがなかなかラインが返ってきません。 その子はOmiaiという有料アプリで知り合いました。 1回目に会う前
彼が飲み過ぎて気分が悪く助けてと言われました。 遠距離で電話なので、助けてってどういう事?って言うと助けてくれない彼女なんていらない。って なんで意味わから

美容室のトリートメントって意味ありますか? シャンプーしたら取れそうです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/15 18:49(更新日時)

削除投票

美容室のトリートメントって意味ありますか?
シャンプーしたら取れそうです。
自宅で洗い流さないトリートメント付けまくって綺麗になるかな?と思ったけど、ベタベタになりました。
やり過ぎは良く無いのかなぁ?

No.2899377 19/08/15 00:28(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/08/15 01:33
仕事中 ( dhaBw )

削除投票

専用のシャンプートリートメントかう。

後つけトリートメントはもっと量を少なくして
よく伸ばし乾かす。

No.2 19/08/15 03:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

トリートメントだと?
いいだろうッ!
エリートであるこの俺様が下級戦士の貴様に特別に教えてやろう!
死なない程度になぁ!

トリートメントの役割は髪の一本一本にコーティングを行う事だ。
覚えやがれッ!!

髪の繊維は痛みやすく、キューティクルが剥がれる事によって艶が消えてしまうものだ!
そんな髪ではいくらトレーニングしたところで、貴様はそれ以上強くはなれんぞ。

いいかッ!
よく聞きやがれ!
トリートメント効果はキューティクルの保護と髪の保湿が目的だ!
しかし髪の過剰な保湿は頭皮の油分を増加させ、更には臭いや痒みの元になるッ!

貴様ッ…!
そんな事も知らずに死にたいのかッ!

もう一つ教えてやろう…。
髪の余計な水分は大気中の埃や塵を吸着させる原因ともなるのだ!
綺麗な髪にするどころか、不潔な状態にしている様なものだ…。
フンッ!汚ねえ花火だ!!

故にトリートメントは髪の量に合わせて適量を使う事は基本中の基本だ!

フンッ!
これで終わりだ!
貴様が生き残っていればまた会う事もあるかもな!

No.3 19/08/15 06:44
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

何でも適切な使用量はあるでしょうから、それを守って使用しないと弊害が生じる恐れが

No.4 19/08/15 15:56
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

美容院で5000円のトリートメントをしたけど、その後自宅で2回シャンプーをしたら効果はなくなりました。
とっておきの日の為にするってのは良いかもだけど、、自分にはもったいなかった。

No.5 19/08/15 18:49
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

ベタベタになるのは、つけ過ぎだと思います。沢山つければ、いいってものではないので、ご自身の髪の長さと量に合わせて調整した方がいいです。
お風呂上がりは、タオルで軽く拭き、トリートメントをつけてからドライヤーで乾かします。すごくサラサラになります。(私はパーマも染めもしていません)
特にカラーリング、ブリーチ、パーマなど(夏は紫外線)、髪に負担がかかっている場合は、トリートメントは保護や保湿の役目があるので必要かと思います。(先に面白く答えている方がいますが)

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧