注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私はコンビニで現在アルバイトをしています。1年以上前からバイトしています。今私は…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 07:53(更新日時)

私はコンビニで現在アルバイトをしています。1年以上前からバイトしています。今私は高校三年生でなかなかシフトに入れない時期です。私は務め始めた頃からかなり多くシフトに入っていました。そこでずっと人手が足りないことはわかっていました。そして徐々に時が経つにつれさらに人がいなくなり今では私と同級生の友達の2人しかまともに夕方シフトが入れない状況です。さらには台風の日安全のためシフトはなしになって自宅待機しててと連絡が来ました。しかし少し経つとオーナーから連絡が来て迎えにいくからシフト入ってくれない? と言われました。正直、マジかーと思ってしまいました。そこまで人がいないなら探してくれよと。今日とうとう上の人に電話で言ってしまいました。人がいないなら探してください。本来わたじか休みにしていた日にも勝手にいつの間にかシフトが入れられてるんですよ?!とそしたらこっちだって君たちの給料を考えて組んだてるからそこら辺考えて言いなさい。大人になってくださいと言われました。そんな事言われても高校三年生ということもあって夏休みといえど学校の行事が入ってしまってシフト日はいれないことが多い中なかなかシフトの代わりに見つからない。台風で自宅待機と言っておきながらあとから出勤を頼んで来るほどの余裕のなさこんな状況を見て自分たちの給料を気にできる余裕があるとは到底思えませんし、そんなことばかり言ってるともう君は入らなくていいとか言われるよ?とも言われましたが正直今私がシフトから抜ければ夕方まともに入れる人が居なくなると思いますし、私の同級生ももうすぐコンビニを辞めるし当然私もです。この先どうするつもりなのか全然わかりません。何故こんなにも余裕が無いのに人を雇わないのか理解出来ません。
大人になった方がいいのは上の方では?と思いました。

すいませんただの愚痴になってしまいましたがみなさんはこんな状況だとしたらどう考えますか?

No.2899402 19/08/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/08/15 02:26
匿名さん2 

台風の対処は人手不足とは関係ない。安全対策の問題。

人手を増やせば、主さんのシフトを削ることになると思う。主さんが来れない日だけ都合良く来てくれるバイトはいないから。人が余るのも困るので、少し足りないくらいが一番マシ。

No.1 19/08/15 01:33
匿名さん1 

学生さんなら、本分は勉強ですよね、コンビニの人にそれをわかって貰うよう交渉し、それがダメなら辞めるしかないですね。

No.3 19/08/15 06:31
匿名さん3 

本当に募集してないの?
募集してるけど人が来ないだけじゃなくて?
求人出しても夕方ってなかなか人が来ないもんだよ。
午前や昼間は主婦が来てくれるけどね。

あと前の人も書いてるけど、人が増えたらそれだけシフト削られると思う。
雇い主側もガッツリ稼ぎたい人のシフトを減らして、辞められたら困るから難しいんじゃないの。

全員が全員、ほどほどに小遣い程度に稼げればいいですというような人ならいいんだろうけど。

No.4 19/08/15 07:53
匿名さん4 ( ♀ )

学校の事、勉強面、支障が出るような状況なら辞めた方がいいんじゃないかな。
高校生なら無理にバイトする必要はないし、高3なら大学受験かな?そっちに向けてそろそろ勉強にももっと身を入れなきゃならない時期に入ってきたし。

自分が辞めたらシフトが回らないとか、人手不足だから困るんじゃないかとか、気にしなくていいよ。
それは店の問題なので。
夕勤がいなきゃいないで社員が何とかするもんだから。

コンビニパートのおばさんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧