注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近、看護師と知り合いました。 何度かごはんを食べに行き気が合ったので 今度…

回答7 + お礼5 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/08/15 10:27(更新日時)

最近、看護師と知り合いました。
何度かごはんを食べに行き気が合ったので
今度出掛けようとなり、東京へ遊びに行きました。
その中で、銀座に行ったところ彼女がティファニーで18万のピヤス、20万のネックレスを買い、3万の服まで買い、おまけに
シャネルで靴まで買ってました。
看護師ってそんなに儲かるんでしょうか?
何より僕は引いてしまいました。
こういう女性は、これ以上進めない方がいいですよね?

No.2899409 19/08/15 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 01:20
匿名さん1 

母が美容外科で看護師をしていますが、手取り35〜42万です。
看護師は女性の平均より高いと思います。
儲かっていたとしても、お金使いのあらい女性は進めない方が良いと思います。
主さんが引いてしまうなら、お金の価値観が合っていないのでは?

No.2 19/08/15 01:23
匿名さん2 

価値観が違うなら、仕方ないですね。

No.3 19/08/15 01:26
お礼

>> 1 母が美容外科で看護師をしていますが、手取り35〜42万です。 看護師は女性の平均より高いと思います。 儲かっていたとしても、お金使いのあ… 収入あるんですね
頑張った分貰えるのはいいですが
いきなり50万円近く使うのは
一般人は引きました…

No.4 19/08/15 01:31
お礼

>> 2 価値観が違うなら、仕方ないですね。 そうですね
どんなに裕福な男性でも始めて一緒に出掛けて散財されるのはびっくりしますよ

No.5 19/08/15 01:52
匿名さん5 

彼女の所属が手術なのか
外来なのかナースステーションなのか
わかりませんが
ナースはそれこそ、休む暇も買い物する暇も
無いほど忙しい部署が存在したりします。

ので、たまに遊べる時は派手に遊んだり
買い物をする人は多く居ます。

その他の時間は仕事して宿直して明け残して
寝て。
その合間に急いで食事
なんて現場も(少なくはなってきましたがw)

しかも医療関係の専門職で万年人手不足です。
お金を持ってても不思議はないですし

東京に出た特別感と、次にいつこれるか
わからない脅迫感でそゆ事になっても
不思議はないかもしれません。

ま、誰かに頼まれた線もあるんですが。

No.6 19/08/15 02:00
匿名さん6 

儲かるというか
普段忙しくて使い道がないから
一気にドカーンと使う傾向にあります。

まぁ、モチロン、日々のお酒代に消える人もいますが…

私も年に1回 50万から100万くらいの買い物しちゃいます。
ストレス発散も兼ねて。

No.7 19/08/15 02:22
匿名さん7 

バカ言ってんじゃないよ〜ww!
看護師は嫁さんにするには最高だぜ?
結婚して子供産まれて、子供が大きくなった後も、いつでも病院で働けるから家計は大助かりだよ。
普通のOLじゃぁ、年取ったらどこも雇ってくれないし、マトモな働き口を見つける事自体が相当困難だよ。
結局、パートとかの時給数百円で働くしかないってパターンが多いよ。

務める病院にもよる(私立病院か国立かなど)けど、看護師は交代制やると20代でも年収600万近くはザラだからな!
男の20代なんて平均年収いくらか大体分かるだろ?

・どこに行っても一生仕事に困らない
・安定して高収入

こんな嫁さん、まさに神さまだぞ?

家庭を築くってのは、お金の問題から逃げられん事だよ。
夫婦でお金に困って、お金で揉める…。
離婚の理由の大多数はお金が問題なんだよ。
ググってみ?

お金にさえ困らなければ、少なくとも他の家庭よりは夫婦円満でいられる可能性はずっと高くなるよ?

確かに若いうちのお金の使い方は派手かもしれんが、家庭を持ったら大体の人は堅実になるぞ?
頼み込んででも嫁さんになってもらえww!

No.8 19/08/15 04:44
匿名さん8 

ストレスが溜まる仕事だから発散したんじゃない?
あと医者と遊んでいる看護婦も居るよ
医者と付き合いお金を貰っている場合もある

No.9 19/08/15 05:09
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私は女性なのですが、もしも私が男性ならばで書きます。
自分も高価な物を身につけていたり、ティファニーやシャネルに興味があって買い物を楽しめたのならば彼女との関係は様子を見ながら進めますが、自分は高価な物を身につけなかったりティファニーやシャネルに興味がないとしたら彼女との関係は進めません。

男女逆にすると、車に興味ない女性との初デートで車のディーラーに行くようなものじゃないかと思うんです。
平気な女性もいるでしょうが、私は初デートでやられたら嫌です。

No.10 19/08/15 10:12
お礼

>> 5 彼女の所属が手術なのか 外来なのかナースステーションなのか わかりませんが ナースはそれこそ、休む暇も買い物する暇も 無いほど忙しい… 回答ありがとうござます。
忙しそうですが、月に10日程度休みがあり、残業あっても19時には終わるそうです。
買い物もよくするそうです。

No.11 19/08/15 10:22
お礼

>> 6 儲かるというか 普段忙しくて使い道がないから 一気にドカーンと使う傾向にあります。 まぁ、モチロン、日々のお酒代に消える人もいます… そうなんですか。
自分は車を買ったり、引越で家具や電化製品をまとめて買うときぐらいなので、驚きました。

No.12 19/08/15 10:27
お礼

>> 7 バカ言ってんじゃないよ〜ww! 看護師は嫁さんにするには最高だぜ? 結婚して子供産まれて、子供が大きくなった後も、いつでも病院で働けるか… ぐぐりましたが離婚理由は価値観の相違でした。
ついでに看護師さんは忙しすぎて時間が合わないとか、結婚しても家の事ができないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧