関連する話題
妻が原因で不妊なのですが、離婚したいです。 私は子供が欲しくて結婚しました。 ただ最近自然妊娠しないので検査に行ったら私の方は問題なく、妻の方に排卵障害があるら
彼氏とのやりとりについて、客観的にどう思いますか? 私は魚介類が苦手です。もちろんこのことを彼氏は知っています。 この間イタリアンに一緒に行き、私はペペ

学生時代から、変だなと感じていた友人がいます。大人になり、彼女は結婚しました。先…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 12:05(更新日時)

学生時代から、変だなと感じていた友人がいます。大人になり、彼女は結婚しました。先日久しぶりに会った時やはり変で、これは発達障害なのか判断してください。

弾丸トーク、質問責め
質問されたので、答えてる途中で話題を変える、または、周りを気にしだしキョロキョロし、聞いていない様子。なので、同じ事をまた聞いてくる。
お店に入ると(どうして、このお店三階まであるの?〕など、どうでもいい事を疑問に思い聞いてくる。
知らないと答えても、また同じような質問を投げかけてくる。ちなみに私も初めて行くお店だと知っている。

普段から話し声がやたら大きく、周りを気にせず話したり笑うので、すれ違いざまや、お店の中の周りの客に変な目で見られている。


テレビで見たお店にどうしても行きたいらしいが、携帯などで自分で調べず、行き当たりばったり入ったお店の店員に聞きまくる。お店の名前も分からないので、お店の人も戸惑っていた。名前は知った上で聞くのが常識ですよね。結局知らないと言われ、気に入らなかったのか2人の時に、不親切だと愚痴をいっていた。

こんな事がたびたび、あります。正直疲れるので、よっぽどのことがない限り会いませんが、こういうのは性格ですか?それとも発達障害ですか?

No.2899414 19/08/15 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 01:41
匿名さん1 

発達障害の感じですね
良くわかりませんが、人の気持ちがわからなかったり、落ち着きがなかったり、マイペース過ぎるなど、一瞬にいて疲れるのは、何か原因があるのかもしれませんね。

No.2 19/08/15 10:04
お礼

>> 1 原因はそういう感じだからだと思ってますが、40代で治らないので病気なのかと思いました

No.3 19/08/15 11:37
匿名さん3 

40代なのでしたら、年齢から来る物もあるのかも?そういうおばさんたまにいますしね。

No.4 19/08/15 11:49
匿名さん4 

発達障害かも。
しかし、イライラしますね
よく結婚できたと思います
どんな旦那さんなんだろ…

No.5 19/08/15 12:00
お礼

>> 3 40代なのでしたら、年齢から来る物もあるのかも?そういうおばさんたまにいますしね。 昔からなんです😅

No.6 19/08/15 12:05
お礼

>> 4 発達障害かも。 しかし、イライラしますね よく結婚できたと思います どんな旦那さんなんだろ… 他にも、最近始めたバイト5日で辞めたみたい。病院だったらしいですが、身元保証人に旦那の名前を書いたので悪用されると思い込み、辞めるときに返すようにお願いしたそう。悪用するんじゃないかと病院にも言ってしまってるようで。
私にしつこく、悪用されないよね?と何度も聞いてきました。
ほんと、イラつきます笑
旦那は一度見たけど、冴えない感じ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧