注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

職場の同僚に年配者がおられ、一緒に仕事をしている方おられますか。その年配者はまと…

回答7 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 10:57(更新日時)

職場の同僚に年配者がおられ、一緒に仕事をしている方おられますか。その年配者はまともに仕事をこなせていますか。手抜きはしていませんか。年配者と仕事をしている時、その方のカバー仕事をしたりしていますか。

No.2899434 19/08/15 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 03:22
匿名さん1 ( ♀ )

メインの仕事はこなせているし、やることは早い。

ただ、老眼で細かいものが見えてない、同じ昔話を何度もする、強引で頑固、人生の先輩として常に上から目線で話してくる、、

と言う点でストレス感じてはいます。

年配者の多い職場です。(70代が多数)
私は30代。若い若い言われてます。
何も意見は言える状況にありません。

でもこれから年金の問題も含め、体が元気なうちは働く時代ですね。うちの会社も社長が定年を作らないと宣言しちゃいました。なので新しい人は入らず、頑固な年配者だけが残っていく状況です。

定年なく長く働けるのは有難いことでもありますが、60歳までの人と仕事するのとは違う疲労があります。高齢者と働くには、その分の手当てが欲しいと感じるくらいです。

No.2 19/08/15 04:12
匿名さん2 

ビル設備管理業界では当たり前の世界。
自分は20代後半で技術主任に任命され
教育していた。

手抜きする人はするし
全力で事に当たってくれる人もいる
それを適材適所に使う能力も試されていた。
手抜きする人も、手抜きできないところは
人生経験上解るから手を抜かない。

抜いちゃう人は、ごめんなさいしちゃうか
会社の抜き処が多い職場にいってもらう。
やってくれてる人の負担を大きくはできないし

本人も辛いし、為にならないから。

と、もう、20年は前の話。

今は自分がその立場。


No.3 19/08/15 06:30
通行人3 

わざとか、鈍感なのかわからないけど、

あまりにも仕事の出来が悪くてクビになってたよ

No.4 19/08/15 12:01
お礼

レス有り難うございます。うちには81才のお爺さんがいますが、全く仕事は全くできない上、思考回路も鈍くなっている上、理解力も乏しい。手抜き作業、休憩ばかりとるのは日常茶判事。仕事のやり方も毎日違う始末。こんなに酷くても本人が辞めると言わない限り、辞めさせることはできないのかと日々思っています。仕事がやりたい気持ちはわかりますが、年齢や周りに迷惑を掛けていることを考えてほしいです。

No.5 19/08/15 12:34
匿名さん5 

>4
主は平社員や非正規雇用なんですか?そこまで言うなら上司に相談してみましたか?
上司や経営者が何も言わないなら仕方ないですね。

No.6 19/08/15 16:17
お礼

勿論、相談をしてぃます。上役も使えないと匙を投げています。81てすよ81。こんな状態の老人とあなたなら働けますか。我慢できますか。

No.7 19/08/16 09:25
匿名さん7 


上役がさじを投げただけで経営者は何も言ってないんだ。それなら仕方ないね。
普通に雇われているんだからね。なんらかのメリットがあるんだろうね。
あなたも人を年齢でバカにするなんて。失礼極まりない人間だね。
あなたも同じように年を取るんだよ。
気に入らないならあなたが辞めればいいのに。

No.8 19/08/16 22:06
お礼

年齢で馬鹿にはしていません。

No.9 19/08/17 10:15
専業主婦さん9 

うちは、その人の作業行動に呆れるもなかなかの曲者で、本当に業務中にも関わらず今でも相変わらず何処ぞで、隠れてスパスパと喫煙して、それから今度は、会社から外へ宅配に行くにも外へ出れるからと配達先から会社へ戻るに時間を上手く掛けて会社へ帰宅し、自分は、嘱託だからもう終わって帰るからとそのまんま帰宅する何とも仕事してるのか、してないのか良くわからないうちの会社の高齢者です。

No.10 19/08/17 10:57
匿名さん10 

その高齢者ってなんかすごい難関の資格でも持ってるの?有資格者が最低一人は必要な職場とかさ。それか経営者の縁故とか、お役人の天下りとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧