注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学生です。3日前から寝れません。 昨日はすごくすごく眠くて、夜の8時に寝まし…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 19:59(更新日時)

中学生です。3日前から寝れません。
昨日はすごくすごく眠くて、夜の8時に寝ました。今日起きた時間は、夜中の1時です。今は眠くないんですけど、この3日間、いつもより少ない時間しか寝てないから夕方の時間になるとすぐ眠くなってしまって、寝る時間が早くなって生活が乱れてしまいます。
今日寝た時間は5時間です。親に相談したら、「年じゃない?笑」とふざけて言われました。
寝れない理由は何が原因なのでしょうか?中学生になったらみんな睡眠時間はこのくらいなんでしょうか?教えてください。お願いします。

タグ

No.2899441 19/08/15 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/15 03:22
oji ( fI2NCd )

キミくらいの年齢の子は、成長ホルモンが出る夜に寝ないと、成長が止まってしまいますよ?


男子なら身長。
女子なら女性らしい身体つき。

夜更かししてると、大人になってから後悔します。

俺も、本当は185cmになる予定だったんだけどな…


明日の夕方は眠くなっても我慢し、夜の10時に寝るようにすれば大丈夫。

No.2 19/08/15 03:41
匿名さん2 

主さん達の年代だと、昼間運動したり
体使って遊んだりしないと、
体力余って、少しの時間の睡眠で
充電完了しちゃうから。

携帯だって残り30%と80%じゃ
充電時間は違ってくるんだよ?

あとはあるとすると運動不足で
体の血行が滞って、眠れなくなってるか?

一人で痛い気持ちいいくらいで良いので
ストレッチ。絶対に誰かに「押してもらわない」事。

開脚側屈、開脚前屈、あぐらから足裏同士をくっつけて
両手の平で包む様に持って踵を股関節に引き寄せて、
両膝を床に下ろしていくストレッチ
あと、それらの前のアキレス腱伸ばし

これをやると、股関節から太腿、広背筋まで
緩むし開脚前屈で腕を伸ばして足先掴む様にすると
肩の筋肉も緩むから
血行良くなってよく眠れる。

No.3 19/08/15 05:16
匿名さん3 

中学生なら今夏休み中ですか?

夜更かしや昼寝、二度寝で遅く起きたりすると生活リズムがズレるので、それだと思います。よくあります。

No.4 19/08/18 19:59
Pちゃん ( ♀ 6toRCd )

色々、神経質に悩んでいるのでは?真っ暗の部屋で一時間くらい冷房かけて横になったりしてみては?改善されるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧