注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どうしてペットを飼っている人は、自分のペットはみんなに可愛がってもらえると思って…

回答2 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 14:57(更新日時)

どうしてペットを飼っている人は、自分のペットはみんなに可愛がってもらえると思っているのでしょうか?
「うちの犬(猫)は噛まないよ」と言ってきます。

私は動物が苦手です。
怖いから汚いからなどの理由が主です。

苦手だと知っていながらわざわざ触らせようとします。
近くにペットを持ってきます。
なぜそこまで共用させるのですか?

ペット飼っている家に行かなければいいのですがそうもいかないときもあります付き合いで。

なぜペットを可愛がらないと変な人みたいに思われるのでしょうか?

もしかして私がおかしいですか?
アレルギーでもないのにペットを可愛がらない人は変なのですか?

No.2899665 19/08/15 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 14:35
通行人1 

誰でも得手不得手があるので、別に変では無いと思いますよ。うちも犬を飼っていますし、噛まない吠えない犬ですが、無理に人に触ってもらおうとは思いませんし、来客時はゲージに入れます。万一の事もありますし、主さんのように苦手な人もいますから。犬の散歩で、人とすれ違う時も気を付けています。自分のペットが可愛いのは良い事ですし、当たり前ですが、それは、あくまでも自分の家族や家の中での話。よそ様にとっては、必ずしもそうではない事を、もう少し考えて欲しいですね。ペットに限らず、何でもそうですが、自分本位になり過ぎるのは困りものですね。お相手があまりしつこいなら、いっそ、アレルギーだと言ってしまっても良いと思いますよ。

No.2 19/08/15 14:39
お礼

>> 1 素晴らしい回答ありがとうございます。
こんな方と巡り会えたことがないので凄いです。
来客があったらゲージにいれるなんて完璧な対応してくれる人本当に素晴らしいです。
全ての飼い主さんに見習って欲しいです。

No.3 19/08/15 14:48
匿名さん3 

私も1さんの様に
散歩の時は人や他の犬の方に行かない様にすれ違う時だけ立ち止まったり抱っこしたりします。
人間や他の犬に興味津々で困っています。

友達が来た時は触らせてー。と言われますが、興奮してる状態の時は噛まれる可能性もある事伝え、興奮が収まってから触ってもらいますが
自ら触ってー。とは言いません。
寧ろ、他人に触られるのが嫌な方なので…

友達の家のペットは基本的に触りません。

No.4 19/08/15 14:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
ちゃんとしている方もいるのですね。
私は散歩中の人が通り過ぎるとき、リード長いままなので私が距離をとったりしています。
噛まれる可能性あるなんて自分のペットに言う人もいるのですね。
絶対噛まない動物なんていないですよね。
ちゃんと状況みて触らせる判断している飼い主さんもいることがわかり少し安心です。
なぜ私の周りは今までこういう方がいなかったのでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧