注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

年子の妹についてです。 私と妹は部屋が一緒です。私は寒がり、妹は暑がりです…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 03:12(更新日時)

年子の妹についてです。

私と妹は部屋が一緒です。私は寒がり、妹は暑がりです。寝る時クーラーをつけるとき、妹は23か24度にして一晩中つけています。
私にとってそれは寒いのですが、妹は「寒いところで暖かい布団をかぶるのが気持ちいい。」みたいなことを言っています。
そもそも妹の意見を優先したのは、暑くて午前2時、3時くらいに目がさめる、と言ってきたからです。
それなのに、気持ちよく寝たいから、に理由が変わっています。一度、「寒いからクーラー止めていい?」と言ったのですが、そしたら「もう一緒に住むのめんどくさい」と言われてしまい、もう強く言うことはできませんでした。私は寒くて鼻風邪気味です。

私にとって妹は可愛くて、仲良くしたいのでいっつも、大抵私は悪くない、と感じた時でも、妹に謝ってしまいます。
そのせいか、わがままになってきて、私が何か(勉強やゲームや家での行動)に意見すると、私が言ったことを大袈裟に体現して、わざと失敗して見せて、こちらを睨んできます。
なんていうか行動一つ一つが“当てつけ”のようです。
私は小さい頃、妹と仲が悪くて喧嘩ばかりの時期があって、その時やり過ぎたなと思うことがあったので、私はそれからずっと妹と接する時は下手に出てきました。
ですが、小さい頃は対等だったのに、最近は、私は下手に出て妹はわがまま。こんな生活に疲れて、ストレスがたまっていつもイライラしてしまいます。
でも、罪の意識がなんとなくあって、強く言えません。

妹と仲良くやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

この文章を書いている途中に妹が部屋に新しい漫画を持ってきたので話しかけたら、無視してドアを閉められました。私が繰り返し、優しく話しかけても、別の部屋に黙って入ってドアを閉めました。私はこれ以上ないくらい妹に優しくしているつもりです。でも、何か一つでも妹にとって気にくわないことがあると、妹は私を徹底的に否定して、無視します。
でも、私は妹が嫌いになれません。

でも、私が下手に出ているのにとことん私を蔑ろにする妹に我慢ができなくなりました。

No.2899786 19/08/15 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/15 18:05
匿名さん1 

二人の人間にとって快適な温度はないのでどちらかがゆずるしかない

No.2 19/08/15 18:10
匿名さん2 

アイスノンして、保冷剤を大量に抱き抱えて寝ろと提案してみる。

No.3 19/08/15 18:17
匿名さん3 

部屋を別にするかいい加減貴女も強く出ないと妹、なんでもやらかじすよ

No.4 19/08/16 03:12
匿名さん4 

内弁慶?学校ではどうなんだろう?

そのまま大人になったら、ちょっと心配だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧