注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は田舎の小さな調剤薬局で事務員をしています。そこでは、パートとして働いています…

回答2 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 00:50(更新日時)

私は田舎の小さな調剤薬局で事務員をしています。そこでは、パートとして働いています。
処方箋の受付、入力、ピッキング、錠剤外し、1包化、薬袋を書く、会計はもちろん…
薬の配達や、在庫管理、レセプト業務もやっています。

薬剤師は高齢で、ミスが多く確認を何度もしなければいけません。
毎日毎日神経を使います。
もう一人、社員の事務員がいますが、その人はそつなくこなしているように見えます。

経営者は、薬局が回ればいいという考えで、事務員がフォローに入る事は問題に思っていません。

毎日薬を間違えたらどうしようとか、考えると眠れなくなります。
薬剤師はマイペースで、あまり仕事熱心ではありません。
事務員がフォローしなければ、正直難しいと思います。

私も仕事をしなければ生きてはいけない状況なので、必死です。
でも、果たしてこれで患者さんはいいんだろうか、と思うようになりました。
私が患者さんだったら、この薬局には来たくありません。

どうしたら、薬剤師のミスが減るのか、どうしたら円滑に仕事が回るのか、毎日考えて、とても疲れました。
別な店舗にいる上司に何度か相談しようと思いましたが、目の前にすると、何も言えなくなります。
田舎の調剤薬局なんて、こんなものでしょうか。

No.2900017 19/08/16 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/16 00:35
匿名さん1 

それって、処方の通り薬が出てたら袋にも用法、用量が書いてあるから、何処らへんまでか?わかりませんけど、ある程度、問題ない事じゃないですか?

No.2 19/08/16 00:50
匿名さん2 

薬剤師って一人しか居ないの?

何か有ったら大変な事に成る可能性が有るので経営者や責任者、また本人にハッキリ言う事ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧