注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

女が自分のことを「僕」「俺」って呼ぶのは変ですか?おかしいですか? 僕は高校生…

回答7 + お礼6 HIT数 416 あ+ あ-

かげまるる( 15 ♀ wFsTCd )
19/08/18 09:59(更新日時)

女が自分のことを「僕」「俺」って呼ぶのは変ですか?おかしいですか?
僕は高校生の一応女です。
小さい頃からあまり女の子らしい遊びはしてませんでした。
今もみんなが読むような少女漫画よりも少年、青年漫画の方が好きです。
服装に関してはスカートでも構いませんがどちらかというとズボンが好きです。
メイクやおしゃれ、恋愛に全く興味がなく、可愛いよりもかっこいい、と言われたいです。
そんな女っ気のない女なので、自分のことを「私」って呼ぶのが嫌なんです。
だから試しに「俺」「僕」にしてみたところ、何故かしっくりきました。
親の前、クラスメイトの前では絶対何か言われるので自分の名前で呼んでます。
心を許した友達には僕って呼んでます。
でもみんな「私」とかだし、自分っておかしいのかな、と最近思います。
僕はおかしいですか?
直したほうがいいですか?

No.2900065 19/08/16 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 03:10
匿名さん1 

いや別に、「僕」でいいと思いますよ。変なんてことないです。私もたまに自分のこと「僕」って言いますし、女ですけどね。
心を許した友達だけなら、なおさらいいじゃないですか。私も家族の前だけ「僕」ですよ。だから大丈夫です

No.2 19/08/16 03:19
お礼

>> 1 ありがとうございます(´TωT`)

1度、クラスメイトの女子の前で間違えて「俺」って言っちゃったんです。そのとき「今俺って言った?なに?イキリ?WWWW」や「男みたいwww」と、馬鹿にされて以来この疑問を抱いていました。

でもそうですよね、別にいいですよね!
これからも僕らしく生きていこうと思います!
ご返信ありがとうございましたー!

No.3 19/08/16 03:22
匿名さん3 

性同一障害でなければ
直しておいた方がいいね。一般的には

一部のマニアには「僕っ娘」はレアなので
垂涎の的でしょうが。

服装や髪型がボーイッシュなのは、多様性の
進んだ現在では、多少好奇の目でみられるだけで
済むでしょうが
言葉使いや一人称がかわると
やはり、性同一障害を疑われると思います。

逆に穿った見方で考えれば
性同一障害という個性であるかどうか
診察してもらっておいた方が、
今後の人生の計画を立てる為にも
必要ではないかと思います。

自分は主さんとあった事もなですし
精神科医でもないのでなんとも
言い難いものがありますが……。

主さんの文章を見る限りは
性同一障害の可能性は低く
趣味志向程度にも思えます。

子供の頃からの、マンガ等の影響で
「美化された男像」に憧れている印象を受けます。
それはそれで構いませんが
一般社会に出た場合、社会生活に支障が出る
可能性はあります。

人とは、集団認識から外れた者を排除しようとしたり
敵対視しやすいものです。
個人の趣味志向をとやかく言うつもりは、ありませんし
個人の自由ですが
周りの平均値から外れれば外れるほど
主さんは生きづらさを感じる事になるんでは?
と、思いますよ。

No.4 19/08/16 03:23
匿名さん4 

変じゃないけど
厨二病ぽく聞こえますね。

心が男の子なのかな?と一瞬思うけれど、やはり厨二病を思ってしまいます。

理由はコスプレ、アニメの追っかけ?などしてる子たちが皆んな僕とか言ってたからです。

ちなみに私は 名前→わしとなってしまいました。ワシより百倍僕の方が良いですね。普段は私と言ってるけど家族の前ではワシと出てしまいます。

No.5 19/08/16 03:48
匿名さん5 

悪いとは思わないけど、変だとは思います

でもプライベートな場所で使う分には問題ないと思います

しかし、学校とか塾とかお稽古事とか買い物とか、「オフィシャルな場」で使うと主さんは良くても周りは"困る"と思います

というのも、主さんを男として扱ったらいいのか、女として扱ったらいいのかわからなくなるので、無駄に相手にストレスを与えるかなと、、、

自分の事を下の名前で呼んでるのと似てる感じに思えます

ゆえに、自分の呼び方って意外と自分さえ満足できればいいってものじゃないので、何度も書いて申し訳無いのですが、オフィシャルな場では使って欲しくないです💧💧

でも、先程も言った通り友達同士とか、プライベートな場なら別に構わないと思います

No.6 19/08/16 09:25
匿名さん6 

うわあ。駄目とは言わないけど、普通の子とは違う言い方をして、自分を特別な存在と思いたがる、痛々しい女子高生って印象だよ。馬鹿っぽいからやめた方がいい。

No.7 19/08/16 11:21
案内人さん7 ( 40代 ♂ )

昔の田舎では、女性が自分のことを「オレ」と言っていました。
わたしは男ですが、「女々(めめ)しいね。」なんて言われたことがありませんが……。
でも、きっと主のような女性がいらっしゃってもいいんだと思います。
女の子でも野球が大好きとか、なでしこJAPANみたいにサッカー大好きとか。中には女性を彼女にする女性や女性と結婚する女性もいらっしゃるくらいです。
アタマの古い人にはそんなこと受け入れられないのでしょうが、主さんの人生なのですから、主さんの好きなようにやるのが一番だと思います。

No.8 19/08/17 22:47
お礼

>> 3 性同一障害でなければ 直しておいた方がいいね。一般的には 一部のマニアには「僕っ娘」はレアなので 垂涎の的でしょうが。 服装… ご返信ありがとうございます
性同一性障害という名は聞いたことがあって、自分もそれかな、と思ったのですが調べてみるとやはりあまり自分には当てはまらないようです。
なるほど…ご丁寧な指摘、アドバイスありがとうございます。
そうですよね、あんまり良くないですよね。
これからのことも考えて直してみようかと思います。
ありがとうございました

No.9 19/08/17 22:50
お礼

>> 4 変じゃないけど 厨二病ぽく聞こえますね。 心が男の子なのかな?と一瞬思うけれど、やはり厨二病を思ってしまいます。 理由はコスプ… ご返信ありがとうございます!
厨二ですか…ww
中学の時周りにもそんな子がいましたがやはりそんな感じでしたね。
実は最近では「ワイ」や「ワシ」もよく使うようになりました。
自分では厨二とは思ってませんが、思われるのは嫌ですね…
少し変えてみようと思います

ありがとうございました!

No.10 19/08/17 22:52
お礼

>> 5 悪いとは思わないけど、変だとは思います でもプライベートな場所で使う分には問題ないと思います しかし、学校とか塾とかお稽古事とか… ご返信ありがとうございます。
なるほど、やはり相手のことも考えなくてはなりませんね。
自分のせいで相手にストレスはかけたくないです…
もしかしたら仲のいい友達も困ってるかもしれませんね。
少し変えてみようと思います、

ありがとうございました

No.11 19/08/17 22:53
お礼

>> 6 うわあ。駄目とは言わないけど、普通の子とは違う言い方をして、自分を特別な存在と思いたがる、痛々しい女子高生って印象だよ。馬鹿っぽいからやめた… ご返信ありがとうございます!
自分では結構真剣な悩みなのですけど、そのような方達と同じに思われるのは嫌ですね…
そうですね、1度考え直してみます
ありがとうございました!

No.12 19/08/17 22:56
お礼

>> 7 昔の田舎では、女性が自分のことを「オレ」と言っていました。 わたしは男ですが、「女々(めめ)しいね。」なんて言われたことがありませんが……… ご返信ありがとうございます!
昔から日本には「女は女らしく」「男は男らしく」っていう考えがあるから、色々言われるんでしょうね、理解できません…
そうですよね、自分らしくてもいいですよね、
でもかなり返信レスで辛口なアドバイスを頂いたので少し変えてみようと思っています。
ご丁寧で優しい返信感謝します!!!

No.13 19/08/18 09:59
匿名さん13 

人が変とか言ったらやめたいならやめればいい。
男があたしって言って流せるか?考えたら
それが、運動より家の中にいるのが好き、車に興味ないから男らしくない、あたしがしっくりくるとかで。
あなたが言った女らしさって、女らしさじゃないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧