注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

親戚の集まり時のあるある 嫁の場合 教えてください。嫁の皆さんは、平気でこ…

回答9 + お礼10 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/08/16 11:10(更新日時)

親戚の集まり時のあるある 嫁の場合

教えてください。嫁の皆さんは、平気でこなされていますか?

・常に、食事用意、後片付け
・食事は最後、しかも残飯
・飲み物を飲む暇がない
・座る暇がない
・男たちは酒で楽しそう
・子供が服を汚せば、眠たくなれば、お腹が空けば、常に動いてます。
・全ての欲を抑えている

ちなみに専業主婦ではないので、
平日も休みも働き通しです。
男っていいよな、、って思います。

私は男女平等と思います。

No.2900154 19/08/16 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 09:45
働く主婦さん1 

平気ではないですよ。お盆なんかこなきゃいいのにって思う。なんでこっちがなんでもかんでもやってあげなきゃいけないわけ?帰ってきてって頼んでるわけでもないし。

No.2 19/08/16 09:45
お礼

げっそり痩せて帰宅しました。
嫁もほんの小さな幸せでいいから感じたい。

No.3 19/08/16 09:47
お礼

>> 1 平気ではないですよ。お盆なんかこなきゃいいのにって思う。なんでこっちがなんでもかんでもやってあげなきゃいけないわけ?帰ってきてって頼んでるわ… 宿命なんですかね。
女に生まれた。
男が嫌いです。

No.4 19/08/16 09:47
匿名さん4 

主さんは出来た嫁ですね、

私は親戚付き合いは面倒で若い頃は嫁として、多少してましたが、

あまり、姑と、仲良くないしさ、
自然にやらなくなったよ、

過去の色々だね、

強制でもないし、

No.5 19/08/16 09:55
働く主婦さん5 ( ♀ )

・食事は、一緒に食べます。
・飲み物は、何かをしながらでも飲みます。
・子供の服は、風呂まで着替えない。

キッチリせずに、最初に大量に出して座る。

No.6 19/08/16 09:58
お礼

>> 4 主さんは出来た嫁ですね、 私は親戚付き合いは面倒で若い頃は嫁として、多少してましたが、 あまり、姑と、仲良くないしさ、 自然に… 出来た嫁ならいいですが、、
姑さんは、常に他の嫁と比べる発言をするし、
でも私からすれば、その嫁の包丁使いがヤバイ気がします。
嫌だけどフォローに周り出しゃばらないように、、

何か粗を探されないように常に気を張って疲れます。

No.7 19/08/16 10:02
匿名さん4 

よその嫁と比べたり失礼な話をだよね、
私は過去の色々あり
付き合いはないよ、

嫁対応悪いけど、親戚付き合いまでは
しない、

No.8 19/08/16 10:09
お礼

>> 5 ・食事は、一緒に食べます。 ・飲み物は、何かをしながらでも飲みます。 ・子供の服は、風呂まで着替えない。 キッチリせずに、最初に大… なるほど、嫁は要領よくやらないとだめですね。見習いたいです。

お手伝いロボットとして仕事として来ていると割り切って来てます。

No.9 19/08/16 10:10
匿名さん9 

そんな姑の元に嫁いでしまった……
って言ってしまえばそれまでだけど、
大変でしたね💦

ご褒美に1人でのんびり過ごせる時間を
作ってもらって、
ゆっくり過ごして疲れを癒してください😊

No.10 19/08/16 10:11
お礼

>> 7 よその嫁と比べたり失礼な話をだよね、 私は過去の色々あり 付き合いはないよ、 嫁対応悪いけど、親戚付き合いまでは しない、 なぜ比べるのですかね。
私がそう受け取ってるだけとも違うような、、

No.11 19/08/16 10:13
匿名さん4 

私は、ちゃんとしていたけど、嫁を気に入らないという人だから、何してもダメだし、
膝が痛いからと何もしない人で、
私は合わないから付き合いはしなくなったよ、
世の中、仲良しはいいけどさ、いくら義母だからと、何でも通用しないよ、

親戚前で悪口ある人だから、
付き合いはやめた、

結局、義母の対応かわらないからね、

No.12 19/08/16 10:15
お礼

>> 9 そんな姑の元に嫁いでしまった…… って言ってしまえばそれまでだけど、 大変でしたね💦 ご褒美に1人でのんびり過ごせる時間を 作っ… ありがとうございますm(_ _)m
帰宅してすぐ、食べ放題行きました。
一日ほぼ絶食に近かった上、働きすぎてふらふらでしたので、凄い量をがっつくほど食べられました!
どんな料理より最高でした!

No.13 19/08/16 10:18
お礼

>> 11 私は、ちゃんとしていたけど、嫁を気に入らないという人だから、何してもダメだし、 膝が痛いからと何もしない人で、 私は合わないから付き合い… さらに悪口言われたらたまったもんじゃないですよね。
私も言われてるのかなあ。

きっと言われてますが耳栓してます。
夜、グヂグヂ聞こえるから、、

No.14 19/08/16 10:20
匿名さん14 

男と女
体の作りも脳も違うのに全て同じにするのは無理でしょ。
女は良いよな〜って思ってる男性も一定数います。
どちらが良いのかは、その人の価値観です。
因みに我が家もダブルワークですが、家事育児は私の役目です。
そのことについて不満はありません。
旦那と私の価値観が一致してるからです。
あなたの思う男女平等は旦那さんと一致してますか。

No.15 19/08/16 10:27
お礼

>> 14 夫も私と同じく男女平等の考え方ですが、親戚の集まりになると、それを脱ぎ捨てます。

だからそういう意味で一致してないかもしれません。
でも理解は示してはくれますが、、

No.16 19/08/16 10:43
匿名さん14 

旦那さんが理解してくれるなら良いじゃないですか。
親戚の集まりって一年に数えるほどしかないでしょ。
昭和初期の嫁を演じる女優になったつもりで楽しんでみては。

No.17 19/08/16 10:48
匿名さん17 

義実家に行っても、実家に行っても、旦那はなーんにもしない。実弟もしない。義姉もしない。
義母も実母も私にだけ手伝わせる。
意味わからない。
みんなでやれば早くない?
昔の女性は専業主婦が大半だったかもしれないけど、今は働く女性のが多いのにね。
私も平日は8時半〜17時半まで働き、金土は更に20時〜25時まで副業として居酒屋のホールでバイトしてるよ。
今はお盆で本業は休みだけど、休みの日くらいゆっくり休みたいものだよね。

No.18 19/08/16 10:54
お礼

>> 16 旦那さんが理解してくれるなら良いじゃないですか。 親戚の集まりって一年に数えるほどしかないでしょ。 昭和初期の嫁を演じる女優になったつも… なるほど!
演じる、それはいいですね!
気持ちが楽になります。

No.19 19/08/16 11:10
お礼

>> 17 義実家に行っても、実家に行っても、旦那はなーんにもしない。実弟もしない。義姉もしない。 義母も実母も私にだけ手伝わせる。 意味わからない… 働き者のお嫁さんですね、休みの日も働いてはたらきどおしですよね。
皿の上げ下げでもいいからやってほしいですよね、、

うちは義理姉2人います。一人は朝起きてこない。

私が一番年下だし、他の嫁さんより先に食事をとっちゃいけないし、座っちゃいけないとも思ってます。もちろん、朝も誰より早く起きてます。夜は片付けして、子供を寝かしつけるため起きてられませんが、、

独身の小姑と姑は男たちと同じです。なにもしません。

男たち(子供含め)はもちろん、酒が足りないだの、腹へっただの、○○が嫌いだの、箸がない、皿がない、風呂沸いてないだの言い放題。

私はお風呂さえ入れず、次の日シャワーで済ますってかんじです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧