注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

対応に困ってます。 先日兄から、もう少し服装をこだわった方がいいと「今度、服一…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

レイ( 16 xdtTCd )
19/08/16 14:31(更新日時)

対応に困ってます。
先日兄から、もう少し服装をこだわった方がいいと「今度、服一式コーディネートしてあげる」と言われました。私のためを思ってくれたのはとても嬉しかったのですが、兄が今まで私に勧めてきた服がヒラヒラしてるTシャツやスカートなど、正直私が着たくないものだったので、その類のものを着ろと言われないか不安です。過去にそれらを着た時、頭の中に着ていたことがずっと残っていて、叫びたくなったり、泣きたくなったりしてました。傷ついていました。
せっかく兄が私のためを思ってくれたのに、買ってから着たくないというのはヒドイと思うので断りたいのですが、兄は私がその類の服を着ないのは私が自分に自信がないからとか、単なる軽い好き嫌いだと思っているようなので、どう断ればいいかわかりません。

他、母から事あるごとに「男になりたいの?」と突っかかってきたり、一番嫌だったのは、学校の先生や知り合いに「うちの子は男になりたいみたいなんですよ」「男っぽい」と、私がそう思ってるのかは別として、一言もそんな事言ってないのに、「おかしいでしょ?」的な感じで周りに強調して言ってくることにどう対応すればよいか困ってます。

多分、話したらおかしいと思われる。
自分をみてほしい。性別と一緒にみてほしくない。自分が偏見をもっているからかもしれない。自分の考え方の問題かもしれない。でも相手は何かを考えるし、何かを思う。自分に関わる全員にわかってもらうというのは無理だ。自分もおかしいって思われたくないし、何か型にはめて強調したいんじゃない。だから、おかしく思われないようにTPOやルールやマナーを考えて過ごしてるつもりだ。自分の好きは、相手にとっては嫌いかもしれない。自分の普通は、相手にとってのおかしいかもしれない。でも、家族には「おかしい」って言われたくないって、家族にはわかってもらいたいってのは、わがままですか?

No.2900272 19/08/16 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/16 14:01
匿名さん1 

兄が妹の服装に口出ししてきても、それに従う必要ないです。うるさいって言い返して終わりでいいと思うな

No.2 19/08/16 14:10
匿名さん2 

よー分からんけど、性同一性障害とかそういうこと?
それとヒラヒラな女の子っぽい服装が嫌いなだけ?
売り場でこーいう服は着たくないって言えばいいんじゃないの

No.3 19/08/16 14:31
匿名さん3 

普通の女の子はひらひらのスカートを履かされても傷つかない。主さんが独特の感性を持っているのは事実だと思う。

それを自分で受け入れて、世間の常識との妥協点を探して行けばいいのでは?

家族には主さんのおかしさを説明して理解してもらい、一緒に生きやすい方法を探してもらえばいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧