注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

30代男です。1年前、会社から正社員にしたいと言われました。とても悩みました。正…

回答3 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 23:27(更新日時)

30代男です。1年前、会社から正社員にしたいと言われました。とても悩みました。正社員になれば賞与などいろいろ手当てがでるので、お金に関してはいいです。ただ、会社に対して不信感はずっとあり、周りの連中は男女関係なく、仕事と責任をなすりつけることに命をかけている奴らで大嫌いで、まあ、適当にやってればいいかと自分に言い聞かせてやってましたが、その中での正社員という話でした。正社員になると当たり前ですが、今より仕事の量も増え、責任も増えます。あいつらの扱い方もさらに乱雑になることが予想されましたので、断ろうと考えましたが、年齢もあるので、とりあえずその話を受けることにしました。しかし、研修期間が1年あると聞かされ、その間は給料も非正規のままと変わらず、ただ仕事は正社員とおなじ内容のことをやらされるとのことでした。私はそのような金は少ないのに正社員と同じ仕事をやるということに、心底納得ができませんでした。そのような宙ぶらりんの状態が本当に嫌でした。しかし、正社員という肩書きは大切なのかなと思い、その条件を受け入れました。しかし、1週間前、私の机の上には、非正規での契約更新の紙がおかれていました。私は怒りがおさまりませんでした。あいつらから正社員にすると言ってきて、いらいろ悩んだ末、その話を受け、1年間我慢したのに。前から呆れていましたが、もうすべてがどうでもよくなりました。契約更新の紙は出してませんし、そのことについて、自分から上の連中に話を切り出すつもりもありません。みじめで足下を見すぎられています。転職はしたいのですが、なかなか自分の能力だとうまく面接ができず、非正規で9年くらい生きています。もしあいつらからの話してきたらまあ一応聞くつもりですが。ただ、自分は悪いことしてないのに、1年も給料以上の仕事をさせられて、悔しさが抑えられません。ただの愚痴で申し訳ありませんが、今回ばかりはと言う思いです。なんで私がこんなことでイライラしなければいけないのか。能力のない自分がわるいのですが。本当にただの愚痴ですみません。

No.2900379 19/08/16 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 17:36
匿名さん1 

損な性格してますね

No.2 19/08/16 17:37
匿名さん2 

転職しましょう。
きっとどこか見つかります。
それから、あなたは正社員になっていなくても、それだけのスキルはあると思いますよ。

No.3 19/08/16 18:14
お礼

>> 1 損な性格してますね 返答ありがとうございます。自覚しています。

No.4 19/08/16 18:16
お礼

>> 2 転職しましょう。 きっとどこか見つかります。 それから、あなたは正社員になっていなくても、それだけのスキルはあると思いますよ。 あたたかい言葉ありがとうございます。今回の一件で、自分の性格と社会で生きることについて深く考えるきっかけになりました。私の文章を読んで頂きありがとうございます。

No.5 19/08/16 18:22
匿名さん5 

新しい職場や環境、転職は勇気が入ります。
慣れた環境は、過酷でもどこか居心地が
良かったりします。
だから、なかなか転職に踏み切れない
要因のひとつでもあります。
主さんは、誠実で努力家だと感じますし
他の仕事を探して、頑張ってもらいたいです。

No.6 19/08/17 23:27
お礼

>> 5 回答して頂きありがとうございます。他の仕事を探して早く転職したいです。もうあそこの人達とはあまり関わらないようにしてます。地道にやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧