関連する話題
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

夏バテで食欲が減少?したなって思います。 いつもなら、栄養面で考えて料理を…

回答1 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 00:19(更新日時)

夏バテで食欲が減少?したなって思います。

いつもなら、栄養面で考えて料理をして食べるのに、今はとにかく甘くて冷たいものを好み、鶏肉以外のガッツリ系を食べたいと思いません。

今日は仕事が休みでまだ一食しか食べていないのですが、いつもはしない間食を沢山して、今も結構空腹なのですが、作る気が起きず…早く時間がすぎないかなと思っています。

麺類が大好きで、特に素麺が好きで平均して年中毎日一束(食べる時は一日二食素麺の時もあるくらい)は食べてるので夏だから食欲ないから素麺食べようって気にもならず…

素麺はいつもストックしているのですが、ここ最近はその素麺の触感にも味にも飽きて一か月ほど食べないようにしてます。そしたらまた毎日食べられるようになるので。

ゼリーとかプリンとかも考えたんですが、自分で作れるものをわざわざ金払って買うのももったいないし、買いに行くのも無理だなって思いました。

それなのに、アイスを四口食べたら飽きてまた冷凍庫に戻したりして、今日も料理は面倒なのにお菓子作りはしたりして…
作ったそれを食べてたら同じく3、4口で飽き始め…でも頑張って完食しました。

最後の方は苦痛で苦痛でたまりませんでした。
甘いものって何ですぐに飽きてしまうんでしょうか…
作るのも食べるのも好きな方ですが、飽きることも多くて…

そんなわけで、この空腹どうしようかなと思いながら、麺類だったらパスタがあるので朝食もパスタだったけど、また同じものを作ろうかなって思い始めてます。
おかしなことに、油少なめの塩味コショウ味だったら週2くらいでだったら食べられるんですよね…


休みが怠いです。仕事してれば、周りの目もあるから食事も三食取るし、仕事自体が楽しいから怠くなることもないし…仕事だとあっという間に一日が過ぎるのに、休みの日だと寝て過ごしたり、電子書籍読み込んだりすることしか今はできません…

明日もシフトの関係で休みなのですが…

食欲も面でも改善できることってありますか?

ちなみに買い物は、職場近くにスーパーがあるのでいつも仕事帰りにしてるので新しいものを買いに行くなんてことは無理です。

暑くて外には出たくありません。

トマトがあれば、ミートスパゲッティもどきを作れるのになあと思います。


No.2900497 19/08/16 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 22:25
匿名さん1 

通販は、利用しないの?通販でも、パスタソースとか缶詰とかレトルトとか買えますよ、ヤマトとかなら、登録すれば家以外も受け取れるロッカーやコンビニ指定とかもできるし。
食欲無いと言ってる割りにはお菓子は、割りと食べてるみたいだし、カロリーあるから、そんなに心配するほどでは、無いじゃないかな?私は、1日1食で、あとは、コーヒーや軽めのお菓子を食べたりくらいですが、全然、平気です。休みの日が、昼と夜、食べるくらいです。心配ならサプリとかもあるから試したらどうかな?

No.2 19/08/17 00:19
お礼

>> 1 通販ですね。
支払い方法と送料がかかるから私の今の価値観には全く合わないなと思っているのですが
いくら以上で送料無料とか、着払いで手数料なしとかあればいいなと思ってます。
商品以上のお金を取られたくないので。

よかったです。
お菓子でカロリー取れてるんですね。
今まで間食はほとんど食べてなかったので、お菓子だけで大丈夫かなって思ってました。

なるほど、
栄養はサプリで取ればいいですね。

いろいろ参考になります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧