注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

顧問から言われる言葉で、なかなかに納得できないことが続出してます。 部活の…

回答6 + お礼6 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 07:34(更新日時)

顧問から言われる言葉で、なかなかに納得できないことが続出してます。

部活の顧問ですが、入学当初から色々怒られながらもあきらめず続けてきました。
しかしながら、今日息子があまりに沈んでてどうした?って聞いたら
色々怒られた挙げ句、

あっ、俺、隠し事いややから言っとくけど、お前のために言っとくけど、
お前はうしろ指指されて生きていくタイプの人間だからな!
わかるか?陰口叩かれながら生きていくタイプってことやぞ!って。

こんなこと言われたらしいです。
どういうことか、私も考えれば考えるほど理解に苦しんで、子供ももう、あまり話したくないと塞ぎこんでしまいました。

これは、顧問の先生に確認すべきかなと。
うしろ指指されて生きてくタイプって、何!?
そんなにうちの子が出来てないんてしょうかね。

No.2900518 19/08/16 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 21:47
お師匠さん1 

顧問の真意はなんじゃろ

No.2 19/08/16 21:47
通行人2 

とにかく録音です。
聞いたところで「そんな事言ってない」と言われたらそれまでですから。
第三者が客観的に事実である事が出来る証拠を取りましょう。

No.3 19/08/16 21:48
匿名さん3 

直接聞いてみたらどうか?

そんな人生は送っていないと思うが、
納得できないものや許せないものは言っても良いのでは?

いくら子供でも無礼じゃないですか?

No.4 19/08/16 21:50
お礼

>> 1 顧問の真意はなんじゃろ レスありがとうございます。
真意を私も聞きたいので、ストレートに聞きに行っても良いものかと悩んでるとこです。

No.5 19/08/16 21:52
お師匠さん1 

確認したほうが

宜しかろう

「後ろ指」とは

良い意味ではない

No.6 19/08/16 21:53
お礼

>> 2 とにかく録音です。 聞いたところで「そんな事言ってない」と言われたらそれまでですから。 第三者が客観的に事実である事が出来る証拠を取りま… レスありがとうございます。
録音したいねと、子供と話してますが、以前Twitterなどで炎上した学校で、携帯などは登校すると先生に預けるシステムになっていて、運動部でなかなか身に付けたまま部活するのも難しいねと、どのような手段で録音できるか考えては行き詰まってる次第です。

No.7 19/08/16 21:56
お礼

>> 3 直接聞いてみたらどうか? そんな人生は送っていないと思うが、 納得できないものや許せないものは言っても良いのでは? いくら子供… レスありがとうございます。

直接確認がいいですよね。
言ってないとか言われるんじゃないかと気になるけど、あんまりな言われようだし、確認してみたいと思います!

No.8 19/08/16 21:58
お礼

>> 5 確認したほうが 宜しかろう 「後ろ指」とは 良い意味ではない レスありがとうございます。

うしろ指って、どう考えてもよくない言葉だし、そんな生き方するタイプって生徒に言うって、あるのかな。と。

直接確認したいと思います。

No.9 19/08/16 23:30
通行人2 

ならばボイスレコーダーですよ。
小さくて軽くて長時間録音可能。

今直接聞きに行って顧問に否定されたらどうなりますか?
貴方のお子さんは顧問に絶望し、顧問は自己保身の為にお子さんをうざい奴として扱い始めますよ。
学校だって厄介者扱いをします。

権力を持ったものと対峙する時に丸腰なんて無謀すぎます。

因みに、我が家は教師による不適切な指導の証拠を持って突撃して、一歩も引く気は無いとの姿勢で指定校推薦を頂きましたよ。

No.10 19/08/17 06:51
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
やはり証拠をとってから行った方が子供のためですよね。
小型のボイスレコーダー探してみます。

No.11 19/08/17 17:27
匿名さん3 

後ろ指なんて、何かやましいことでもしたときに使うような言葉。

証拠集めは必要でしょうけれど、
何をしたんですか?と毅然と聞いてやれば良いですよ。
どうせ、ロクな回答出ないですよ。

あったとしても言い訳がましいものばかりじゃないですか?

その先生の資質を疑うね。

No.12 19/08/18 07:34
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
よっぽど、なにかやらかしたのか??と子供にも確認したところ、
先生の指導をなかなか飲み込めてないから怒られるんだと思う。言ってることがわからないからもう一度お願いしますと、あたりに行くともうお前には教えん!となり、暴言が毎度吹き荒れるそうです。
他の先生にはできてるって言われるけど、顧問は全否定してくるからどれが正しいのかわからないと。
人格否定のようなことを言われるのは何故か、聞いてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧