注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

いくら能力があっても人間関係が苦手で人から嫌われやすい女は、就職できないし、一人…

回答16 + お礼9 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 08:47(更新日時)

いくら能力があっても人間関係が苦手で人から嫌われやすい女は、就職できないし、一人で自殺するしかないですよね?かわいそう。コミュニケーション能力ないとか嫌われるとか運が悪い 

No.2900738 19/08/17 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 09:16
通行人1 

自殺するしかない、ことはない。
治せばいいだけです。
その前に治そうと思えばいいのです。
治らなくても治そう治したいと思っている人は応援したくなります。

コミュ力以外に能力があるならそれをフルに使って下さい。

No.2 19/08/17 09:23
OLさん2 

就職はできても、続けていくのは難しかったりしますね。仕事を続けていくうえで人間関係をうまく築けるかどうかって重要だと思う。

No.3 19/08/17 09:23
通行人3 ( ♀ )

別に自殺するような事じゃないです。
そんな人は沢山います。
無理する必要もないですしご自身のペースでいいんです。仕事をしっかりこなし最低限仕事の支障がでない程度の会話さえあればいいんですよ。それと人の嫌がる事はしない事です。

No.4 19/08/17 09:27
お礼

>> 1 自殺するしかない、ことはない。 治せばいいだけです。 その前に治そうと思えばいいのです。 治らなくても治そう治したいと思っている人は応… ありがとうございます。よろしければ社会スキルアップの方法など教えてください。好かれる方法や引き寄せる方法や悪を断る方法など

No.5 19/08/17 09:28
お礼

>> 2 就職はできても、続けていくのは難しかったりしますね。仕事を続けていくうえで人間関係をうまく築けるかどうかって重要だと思う。 そうですね。対人関係はどうやって学べるでしょうか?どこで。学校は友達できなかったです。ありがとうございます。よろしければ社会スキルアップの方法など教えてください。好かれる方法や引き寄せる方法や悪を断る方法など

No.6 19/08/17 09:28
お礼

>> 3 別に自殺するような事じゃないです。 そんな人は沢山います。 無理する必要もないですしご自身のペースでいいんです。仕事をしっかりこなし最低… ありがとうございます。仕事どこで見つけるでしょうか?

No.7 19/08/17 09:39
おばかさん7 

主さん自分の事だよね

仕事はしゃべらずなコツコツやれば良いと思いますよ
それとことわざ!で、
沈黙は金、雄弁(ゆうべん)は銀ってあるんでけど
沈黙(無口)の人はバカな事を言わないので信用がついたりします!で、コツコツ仕事をしてればなおさら良いよね

雄弁は銀は口は回るけどバカな事も言うし言っちゃいけない事も言うから銀なんでしょうね

主さん沈黙は金って事でやってくと良いと思いますよ
あとは他人の悪口は言わない!
言われている人がいたら良い所を見付けてカバーしてあげてください
他人が言ってるから一緒に言うのは駄目ですからね

No.8 19/08/17 09:43
匿名さん8 

バランスが大事。
仕事もこなせて、人間関係悪くない人。

No.9 19/08/17 09:44
通行人9 

逆にコミュニケーション力あっても能力なくて苦労してる人もたくさんいますよ。皆、自分にないものを悔やんだりしながら生きています。
能力(お勉強ができる)あって更に国家資格があればとりあえず採用してくれる所はたくさんいますよ。

No.10 19/08/17 10:07
匿名さん10 

今時はなにかしら問題がある会社ばかりだと思うし、ストレス社会で人間関係は大概は悪いんじゃないかな?
主さんが入社する前から職場が悪いんだったら、新入社員は特別目立つんだしいろいろ辛いことがあるのが普通ですよ。
これが普通だと認識していたらさほど傷付かないし、まともに相手せずに見切ることです。
仕事してお金が貰えたら良いんだから、仕事ができたら十分だと言うことですよね。
良い人を演じなくていいんだよ。
なにやっても言われるんだから気楽にやることです。

No.11 19/08/17 10:09
匿名さん11 

女性が無口でも男性ほど厳しい扱いは受けないと思いますよ。体型と服装とかに気を配ってれば無口でも人は寄ってきます。就職では愛想良くですね!
男性はサボり魔でも口先アピールと根回しだけで良いポジション取って一早く情報仕入れて更に根回しして、自分の周り固めて、同僚の悪評を客に流して自分の評価上げて、下の者に仕事投げて本人は雑談に喫煙にと大忙しの充実した人が評価されます。
向き不向きを見極めて自分に合った会社で仕事するのが一番ですよ!
会社での媚び売ったりするコミュニケーションが苦手なら自営のが良いかも知れないね。

No.12 19/08/17 10:10
匿名さん12 

何でもかんでも障がいのせいにするつもりはありませんが
小中・高校や大学時代に人間関係でトラブルや上手くいかなかった。人間関係を築くのが下手。
だと、発達障がいが隠れている場合があります。

今は医学が発達し、大人になって発達障がいが見つかる事もあります。

自分にそういう障がいがあるとわかって、良かったと思う人もいれば、認めない人もいます。

また、発達障がい持ちでこういう事が苦手だと周囲に知らせる事で今より良くなる事もある。

主さんに発達障がいがあるとは言いません。
ただ、あくまでそういう事もあります。って事。
芸能人でも発達障がいの人いますからね。

そういう障がいがない場合でも、黙々と行う仕事がいいと思います。
サービス業など人と関わる仕事は合わないと思います。

日本でも海外でも生活する以上、人付き合いは大切なので、全く付き合わないのは無理だけど、最低限にする事は可能です。

No.13 19/08/17 10:25
通行人13 

上の人も言っているように、発達障害の可能性もありますね。
うちの子も、学校のテストはほぼ満点。勉強は努力しなくてもできちゃいます。でもコミュ力はヤバいくらいにありません。

コミュ力は、ある程度は能力でカバーできます。数学の問題を解くのと同じです。「この場に相応しい会話は何か」「どのような振る舞いが最適か」「どういう返事をすると、相手の気持ちがどう動くか」などの命題が与えられ、それに対する解を知能で導く。

普通の人は「感覚」でそれができます。でもできない人は頭で答えを導くんです。しんどいですけど、やってるとなれるそうですよ。

コミュ力を磨きたければ、人がいて、会話する場所が最適ですよね。英会話、中国語会話など、いいのではないでしょうか。民間業者のだと高いですが、何とか交流会とか”怪しくない団体”がやっている教室が、都会だといくらでもあり、月に数千円~で可能です。強制的に会話しなければならないので、訓練に最適です。しかも外国語なので、たどたどしくても止まってしゃべれなくなっても、だれも変に思わないってとこがみそです。

昔はチャットやボイチャ(ボイスチャット)が流行ってたので、それで練習が出来ましたが、今はあまり見かけないですね。showroomとかに変わっちゃったのかな。
ネトゲでもいいですが、ネトゲは変人の巣窟なので練習になるかどうか。とにかく人としゃべるのに慣れたいなら、ネトゲでも可ですが。

No.14 19/08/17 11:34
通行人1 

うまい人を観察すると自分にもできそうなことのヒントが見つかるよ。私は声優さんが好きなので、声優さんがやっているラジオやイベント、動画配信などをみて、間の取り方や受け答え、横に口を開けてはっきりとしゃべることや、その言葉に合った音程、しぐさなど研究しています。私もかなりの社会不適合者レベルでコミュ力ないので、もう演じる感覚でいます(笑) 見て真似て、他の人から好感の良い対応に見えてればOKだなと思いながら演技してます(笑) 演技していて自然と自分のものになればラッキーっていう感じです。

コミュ障ですって言ってる人がこういった文章では何事もなく意志疎通、会話できるの知っているので、主さんの内面さえ人に知ってもらえれば多少コミュ障でも人柄でカバーできますよ♪不器用な人だけど、中身はちゃんとしているって分かって貰えるまで耐える感じですかね。自殺しなくてもいいんですよ。そんなことしなくてよい。応援してます。

No.15 19/08/17 12:02
匿名さん15 

SNSやら2ちゃんやらで同僚のネタで盛り上がる世の中だから人間不振になってしまうのも無理ないね。
一度仲間から外れるとそれが原因でうつ状態になったりで、自信が喪失して失敗しがちになり物忘れも激しくなる。それでコミュニケーション不足が始まり、直ぐ発達障害やらADHDやらの扱いにして障害者ネタで喜んでる上司も居るくらいだから、人間的に幼稚化してるのかも知れない。
スレ主は派遣とかやったりして、もう少し楽に生きた方が良いよ。

No.16 19/08/17 17:17
匿名さん16 

しゃべらなくていい仕事をモクモクやるか
鍛えたいならホテルなどの接客業で言葉遣いを学んでみてはどうでしょうか

No.17 19/08/17 17:26
匿名さん16 

あーそういえば占い師のしいたけの最近のブログが
公園とかで隣の人達の会話をずっとメモしてたそうですよ
人はいろんなことしてますよね

No.18 19/08/17 17:27
お礼

>> 7 主さん自分の事だよね 仕事はしゃべらずなコツコツやれば良いと思いますよ それとことわざ!で、 沈黙は金、雄弁(ゆうべん)は銀ってあ… ありがとうございます。いじめのトラウマや元旦那からの暴言やモラハラのトラウマで、彼が出身の奈良県までトラウマになり、奈良ナンバーの車を見てイライラするようになりました。死にたい。奈良ナンバーに乗ってる人に限って目付きの悪い女性や男性だったりします。嫌な気分になります。そんな人らが社会でのこのこ働いて、ケアマネやらやってたりして。世の中おかしいです。私がブスだからか『気色悪い!お前のことなんかどうでもいいんじゃ!もう離婚する出てけ』とまで言われました。仕事も続かないし大人しいからいじめられたトラウマで顔のキツイ目付きの悪い美人や意地悪そうな顔の女や男がトラウマなのです。生きづらいです。居場所がありません。下品な人ばかりで怖いです。車の運転もカップルも威圧的で睨んできたり。自信もないので外出しても怯えてます。だから余計にナメられます。

No.19 19/08/17 17:28
お礼

>> 10 今時はなにかしら問題がある会社ばかりだと思うし、ストレス社会で人間関係は大概は悪いんじゃないかな? 主さんが入社する前から職場が悪いんだっ… ありがとうございます。いじめのトラウマや元旦那からの暴言やモラハラのトラウマで、彼が出身の奈良県までトラウマになり、奈良ナンバーの車を見てイライラするようになりました。死にたい。奈良ナンバーに乗ってる人に限って目付きの悪い女性や男性だったりします。嫌な気分になります。そんな人らが社会でのこのこ働いて、ケアマネやらやってたりして。世の中おかしいです。私がブスだからか『気色悪い!お前のことなんかどうでもいいんじゃ!もう離婚する出てけ』とまで言われました。仕事も続かないし大人しいからいじめられたトラウマで顔のキツイ目付きの悪い美人や意地悪そうな顔の女や男がトラウマなのです。生きづらいです。居場所がありません。下品な人ばかりで怖いです。車の運転もカップルも威圧的で睨んできたり。自信もないので外出しても怯えてます。だから余計にナメられます。

会社でも新人いじめにあい、私が他人と違っておかしいとビデオカメラまでとられました。

No.20 19/08/17 17:30
お礼

>> 12 何でもかんでも障がいのせいにするつもりはありませんが 小中・高校や大学時代に人間関係でトラブルや上手くいかなかった。人間関係を築くのが下手… 大学は県外だったし、集団行動もなかったので、トラブルはなかったですが、寮ではセクハラされました。失恋のトラウマに悩まされてました。

No.21 19/08/17 17:31
お礼

>> 13 上の人も言っているように、発達障害の可能性もありますね。 うちの子も、学校のテストはほぼ満点。勉強は努力しなくてもできちゃいます。でもコミ… コミュニケーションって必要最低限できればいいじゃない。大人しい子でもちゃんと働いて結婚してる人いるよ

No.22 19/08/17 17:32
お礼

>> 16 しゃべらなくていい仕事をモクモクやるか 鍛えたいならホテルなどの接客業で言葉遣いを学んでみてはどうでしょうか ありがとうございます。いじめのトラウマや元旦那からの暴言やモラハラのトラウマで、彼が出身の奈良県までトラウマになり、奈良ナンバーの車を見てイライラするようになりました。死にたい。奈良ナンバーに乗ってる人に限って目付きの悪い女性や男性だったりします。嫌な気分になります。そんな人らが社会でのこのこ働いて、ケアマネやらやってたりして。世の中おかしいです。私がブスだからか『気色悪い!お前のことなんかどうでもいいんじゃ!もう離婚する出てけ』とまで言われました。仕事も続かないし大人しいからいじめられたトラウマで顔のキツイ目付きの悪い美人や意地悪そうな顔の女や男がトラウマなのです。生きづらいです。居場所がありません。下品な人ばかりで怖いです。車の運転もカップルも威圧的で睨んできたり。自信もないので外出しても怯えてます。だから余計にナメられます。

No.23 19/08/18 10:52
匿名さん23 

同感。自分より能力ない人間が優遇されるパターンあるよね。
運が悪いって思うなら良くする方法で乗り切ることをしてはいかがでしょうか?風水、改名で私は運を味方につけます。改名の効果は1~2年です。
私と似た境遇ですので運を味方にするしかないかも。私もコミュニケーション能力ないし、言葉の使い方がわからないですが、運のいい時期は仕事うまくいきました。

No.24 19/08/18 16:34
匿名さん24 

主さん、本は読まれますか?
スレ文読んだだけでも、普段から誤解を招くような発言が多いんだろうなと感じました。

いくら能力があっても人間関係が苦手で人から嫌われやすい女は、就職できないし、
→面接で人間関係が苦手で嫌われるってバレるくらいコミュ力無いの?
能力があるなら、資格もあるでしょうし、履歴書もそれなりのものでしょうに、それでも採用されないの?

一人で自殺するしかないですよね?
→極端だな…

かわいそう。
→ん?自分の話じゃないの?他人事みたい。

コミュニケーション能力ないとか嫌われるとか運が悪い
→コミュ力無いのも、嫌われるのも、運は関係ないのでは?

↑などなど、読んでても理解困難。
お礼飛ばしも失礼だし…。
(あっ、私へのお礼は不要ですが)
そういうところからも、普段から人の気持ちを思い遣ることができていないんじゃないかなって思いました。
コミュニケーションは、先ずは思い遣りからじゃないかな?

コミュ力に関する本もたくさん出ていますから、読みやすそうなのを数冊読んでみてはいかがでしょう?
現状を打破するヒントが、みつかるかもしれませんよ。

No.25 19/08/19 08:47
お礼

>> 23 同感。自分より能力ない人間が優遇されるパターンあるよね。 運が悪いって思うなら良くする方法で乗り切ることをしてはいかがでしょうか?風水、改… もともとの名前が重要だから改名しても意味ないってネットに書いてありました。画数悪くても幸せな人はいっぱいいるし。私は名前変えたら逮捕され余計に運が悪くなりました。
顔を変えたら出会いが変わるでしょうか?なかなか冷たくきつい世の中に適応するのは難しいです。優しく真面目な人は潰されるのかな?
悩みがあったり、嫌なことを考えると、マイナスな人を引き寄せるって本当ですか?そういう経験はありますか?どこ行っても嫌われたり苦手な人に出逢うのは、行動や選択肢に問題があるのでしょうか?好かれたい人には好かれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧