関連する話題
相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。 人気者になりたい、皆から好かれた

3人の顧問の先生同士の仲悪いです。私は部長ですが、ひとりの先生と話しているときに…

回答1 + お礼1 HIT数 1883 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 21:07(更新日時)

3人の顧問の先生同士の仲悪いです。私は部長ですが、ひとりの先生と話しているときに先生が急に泣き出して別の先生の嫌なところとか怖いとか言われました。言われたときは私もどうしていいのか分からず悩みましたが…ていうより今も気を使いまくりです。
合宿でも3人が同じテーブルでご飯を食べているのは見たこともないし、他の先生が喋っているときに寝ている先生もいました。BBQ中に散歩に行ってくるといって食事の場を抜けた先生もいました。
ホントに雰囲気が険悪でツラいです。しかし、もうすぐ私は引退します。この悩みから解放されるのは嬉しいですが、こんなことで後輩を悩ませるのは絶対嫌です。先生に直接悪口を吹き込まれたのは今のところ私だけですが、引退したら後輩が同じ目に合うかもしれないし、正直私はこれは私達学生が悩むべきことではないと思います。それなのに気を使わなくてはいけないのは余計な苦労です。
私は大切な後輩たちに自分と同じ苦労をさせたくないです。自分達の問題では無いのに。
余計な心配もさせたくありません。部活に集中出来なくなると思いますし。
何か私に出来ることはありますか?

No.2900791 19/08/17 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 13:26
通行人1 

そもそも顧問3人も必要か?
この状況を学年主任もしくは教頭とかある程度上の人に相談してみたらいいと思いますよ。
先生とは思えない低レベルなことをしてるもの。

No.2 19/08/19 21:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
多分顧問の先生が3人もいるのはふたりが非常勤でひとりがお偉いの先生で忙しいからだと思います。実際に普段の部活は顧問の先生が忙しくてひとりも来ない時もあります。
合宿とかは全員来るんですけどね(笑)
顧問の先生のひとりがとても偉い人で信頼も厚いので私の言うことを信じてもらえるでしょうか😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧