注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

男はいいな。 めちゃくちゃ見た目が悪くなければ、頭フル回転して本気出せば女と結…

回答16 + お礼8 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 12:26(更新日時)

男はいいな。
めちゃくちゃ見た目が悪くなければ、頭フル回転して本気出せば女と結婚出来る。
女の私は友達と一緒にずっと住んでればレズだって思われる。
友達だって男と結婚したいだろうし。
「友達」はずっと一緒にいられるけど距離が遠い。
こういうと無い物ねだりだと言われるかもだけど。

でも女の方が、男に比べて優しい人多い気がするし、見た目だって男より良い。見た目悪くても、私の職場の独身デブス姉妹は、とっても優しいよ。
女が一緒に生活してくれたら。

批判きそう。
このスレ開いてしまった人達はごめんなさい。呟きでした。

19/08/22 12:26 追記
傷ついた私に結婚は難しい。

No.2900793 19/08/17 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 11:22
匿名さん1 

とても優しいのにデブす呼ばわり?
だから主さん…なんだよ

No.3 19/08/17 11:26
通行人3 

男でも女でも同性同士でも、一緒にいることがお互いにいいと思っているならそれでいい。

No.14 19/08/17 12:47
oji ( fI2NCd )

男が思う優しさと、女が思う優しさは違うものだからね…

相手の間違いを、正してあげるのが優しさと思う男性。

相手が間違ってても、同調するのが優しさと思う女性。

この違いが原因でケンカした事があるカップルも、かなり多いんじゃないかな。

No.17 19/08/17 12:58
匿名さん17 

疲れていてる人に鞭打つようで申し訳ありません。

>男はいいな。
>めちゃくちゃ見た目が悪くなければ、頭フル回転して本気出せば女と結婚出来る。

これ、男を女に変えても全然違和感がありません。
本気出していない女性に本気出してくれる男性がいると思いますか?

No.6 19/08/17 11:32
匿名さん6 

それは偏見だ。
男だろうが女だろうが関係ない。
見た目だって悪くても他でカバーできれば結婚だってできる。
相手に好かれる努力と相手に求める理想が高くなければ問題ない。
周りに良い人いないんだね。

No.18 19/08/17 13:13
匿名さん18 

結局は男にモテなかったって事でしょう。

No.19 19/08/17 13:21
おばかさん19 

男は良いですか?
俺は男で良かった~🤧かあちゃんありがとうです😙
本気を出して結婚出来るのは男も女も関係ないよ
一緒暮らしてるとレズってか😙
男ならゲイだっけ?
男も女も大差ないですよ
ただ男は襲われないけど女は襲われちゃう怖さはありますよね
男なら1人で暮らしていてもチンコ出して家にいても怖いものはないけど女の人はそうはいかないのでね
その辺りは男で良かったです👍️

結婚は無理せずに見つけないと駄目ですよ。無理すると不幸ですからね
ちゃんとした奴を見付けてね
あと男って風呂に入らずに臭くてもバイキン扱ですんじゃうじゃん
女の人はそうはいかないから大変ですよね
でも愛嬌あれば女は無敵かなとか思います🤔そこは女の人は良いと思いますね🤔愛嬌あると手伝いたくなっちゃうしね、女の武器ですかね

No.2 19/08/17 11:22
通行人2 

そうですね。私も、髪が短いや、独身だけで、レズと思われたくないですね。
思われます? 一緒に住んでるだけで?

No.4 19/08/17 11:28
お礼

>> 1 とても優しいのにデブす呼ばわり? だから主さん…なんだよ でぃす来ると思った。
でも本当にデブスで優しいんですよ。
これから縁が何回かあるらしいけど、一人の方が私にはいいのかな。

No.5 19/08/17 11:32
お礼

>> 2 そうですね。私も、髪が短いや、独身だけで、レズと思われたくないですね。 思われます? 一緒に住んでるだけで? ずーーっと住んでたら周りはん?って思うと思うんですよね。
なんで友達同士で何年も住んでるのかって。
レズだとは思われたことはないけど、私も男っぽいんで、憧れられたことはありますね。女性から。

No.7 19/08/17 11:35
匿名さん7 

男で確かに結婚してる自分だけど、
別にそんな結婚したくなかったよ。
独身でもどっちでも全然良かった。

なんであんたは結婚にこだわってんの?

まあどっちにしろ
あなたの言ってることは
主語がデカ過ぎだよ。

No.8 19/08/17 11:35
通行人2 

わかりますよ。
私は、偏見ないけど、偏見が嫌ですね。
私は、どっちにでも傾ける過去はあるので。だけど、普通に結婚して子供は産みたかったと思うので!

No.9 19/08/17 11:40
お礼

>> 3 男でも女でも同性同士でも、一緒にいることがお互いにいいと思っているならそれでいい。 こんなに回答来てびっくりです。
友達はみんな結婚したいみたいです。普通に男と。

これは、ただ私が男と結婚できない無駄な願望ですね。自虐的だけど惨めなスレです^ ^
でも、女と生活した方がいろいろ楽だよ。

No.10 19/08/17 11:48
お礼

>> 6 それは偏見だ。 男だろうが女だろうが関係ない。 見た目だって悪くても他でカバーできれば結婚だってできる。 相手に好かれる努力と相手に求… 周りに良い人いませんよ。良い人はもうとっくの昔に結婚してる。
男だろうが女だろうがというけど、違うんですよ。
男はみんな結局どこか中が子供で単純なんですよ。
なんか結局いつも甘えられて、・・言い出したら止まらなくなるな。
そして男性陣からまた反感きそう。
とにかく男と女の脳は違うんですよ。
・・・こんなつもりじゃなかったんだけどな・・。

No.11 19/08/17 11:55
お礼

>> 7 男で確かに結婚してる自分だけど、 別にそんな結婚したくなかったよ。 独身でもどっちでも全然良かった。 なんであんたは結婚にこだわっ… 結婚、こだわってるか。
それですね!
やっぱり怒りましたね〜、男性陣。
確かにずっとこだわってる。
男は結婚こだわる必要なくて羨ましい。
諦めてるのにずっとどこかこだわってる。こだわってるなら行動うつせよって話なんだけど。
・・ずっとこのループ。

めっちゃスレ汚ししちゃって申し訳ない。

No.12 19/08/17 12:01
お礼

>> 8 わかりますよ。 私は、偏見ないけど、偏見が嫌ですね。 私は、どっちにでも傾ける過去はあるので。だけど、普通に結婚して子供は産みたかったと… 私も普通に結婚して子供産みたかった。
普通に20代で結婚して子供産んで普通の人生を送っていたかった。
人生なんて思い通りにいかないのはわかってるけど、何も変わらず、毎日過ごしていってる人達が羨まし過ぎる。
普通の人達はそれさえも苦痛だっていうけど。

No.13 19/08/17 12:02
匿名さん6 

周りに良い人いないのだから探しに行かないとね。
統計的に年取れば出会う確率も男女共に下がるわけで。
なのでモテない人は若いうちから色々してないとね。
金あればヒモ男捕まえて養ってやればいーのに。

No.15 19/08/17 12:50
お礼

>> 13 周りに良い人いないのだから探しに行かないとね。 統計的に年取れば出会う確率も男女共に下がるわけで。 なのでモテない人は若いうちから色々し… 私はお金全くないけど、お金あってもヒモ男絶対いらないです。
だったら一生一人の方がマシ。

周りはいつも結婚させたがる。
そして私も独身で負い目感じてる。
でも結婚する勇気もないし、行動する気力もない。

独身でいる気楽さ。
結婚して誰かと暮らす安定さ。

結局現状維持が一番楽だから一人でいるけど。

まさか「男はいいな」からこんな掘り下がってくるとは思わなかった。

一番は自分の母親みたいな結婚は絶対したくない。ていうか無理。
だからよっぽど良い人がいない限り私は結婚しない。って言ってると最後まで一人かな^ ^

結婚に対するこだわり捨てたいんだけどな。

回答してくれてありがとうございました^ ^

No.16 19/08/17 12:57
お礼

>> 14 男が思う優しさと、女が思う優しさは違うものだからね… 相手の間違いを、正してあげるのが優しさと思う男性。 相手が間違ってても、同… これです!!
回答ありがとうございます!
やっぱり、男と女って微妙に分かり合えないからなのかな。
同じ人間だけど、身体も脳も少し違う。
ありがとうございます。

No.20 19/08/17 19:16
匿名さん7 

>11
いや全然怒ってないよ。
分からないから訊いてるだけだよ。
なんで女ってすぐ感情と結びつけんの?

No.21 19/08/17 19:40
匿名さん21 

俺めちゃくちゃ見た目悪いから33年間彼女できたことない童貞だよ
見た目は悪くても心はあるのだよ

No.22 19/08/18 06:01
匿名さん22 

愛嬌あれば許される…。
と言う方いますが、それはあると思う!

しかも私は愛嬌ありまくりなお陰で、風呂に3日に1度しか入らなくても(夏は2日に1度)、旦那に
「○○は可愛いから(見た目でなく性格)、、全然気にならないよ♪
何してても可愛いよ♪」
と言われてます。。
愛嬌すげーな、、と思います笑

でもわがままとか言う女は嫌いなので、そういう系のは控えてるけど。。

No.23 19/08/18 10:05
匿名さん6 

結婚向いてない人は男女共にいるから無理する必要はない。
そこに負い目を感じるのは他者と違うからって思ってるからかな?
世間一般は結婚する物って思ってるからその路線から外れる少数派は修正される。
世間は少数派には厳しいのです。
ただ女性は子供を産めるからあたりがまだ男より強いだろうね。

No.24 19/08/18 15:02
匿名さん24 

男こそ世間から厳しくない?
働いててもフルタイム正社員でないと怠け者扱い、養うレベルの金がなければ結婚も難しい、実家暮らしなら甘えとか言われる始末。これ兄弟の話だけど周りから散々だし。
女ならこれらはなにも言われないよね。
私は家出てるけど、男はいいな~って思ったこともあるけどやっぱり女で良かったよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧