注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

友人と彼氏の関係のバランスで悩んでいます。 彼氏は現在西側住みの30代で、…

回答6 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 13:18(更新日時)

友人と彼氏の関係のバランスで悩んでいます。

彼氏は現在西側住みの30代で、私は遠距離に住む学生です。
つい先日、なかなか会えない友人たち3人(2人は彼氏と面識があり、1人は彼氏のよく知らない人)と彼氏、私の5人でとあるイベントに行こう、と言う話になったのですが、彼氏が台風の関係で来れなさそうだということでキャンセルになりました。彼氏もかなり楽しみにしていたらしく、また今度遊ぼうよ、今回は誰のせいでもないよとなだめるのにだいぶ苦労しました。
しかし友人たちのグループで、簡単には会えないしこの機会を逃すのは勿体ない、せっかくだから私たちだけで遊ぼうという話になり、彼氏を抜きにした4人でイベントに参加しました。わざわざ報告しなければ彼も傷つかないだろうという予想とは裏腹に、彼氏は友人のSNSを見てその事を知り腹を立ててしまったらしく、SNSで「がっかりした」などの投稿を恨み節のように流してるんです。
彼は怒りを顕にはしない人なのですが、その代わりに自分の殻に閉じこもるくせがあって、どんなに謝ってなだめすかしても拗ねた返事ばかりでなかなか聞き入れてくれないため、怖くてLINEを送れずにいます。以前にも何回か私のわがままで振り回してしまったりしたことがあったため、またやってしまった!という罪悪感でいっぱいです。ただ、私は友人たちのことも大事に思っているから遊びに出かけたのになぜこんなに恨まれなきゃいけないんだ、という気持ちもあって、罪悪感と不満で板挟みになった気分です。
私が友人と出かけさえしなければよかったんでしょうか?それとも私のしたことは自然なことですか?

No.2900809 19/08/17 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/17 12:01
匿名さん1 ( ♀ )

隠そうとしなければよかったのかなって

それか幼稚性高すぎるから別れるか
とりあえず読んでても相性悪

No.2 19/08/17 12:06
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

仕方のなかったことだと思いますよ。
別にあなたやお友だちは全然悪くないと。

今回は台風の影響で仕方なかったわけで、彼氏さんにとってはとても残念で運が悪かったとしか言えないけど、意図的に彼氏さんを仲間ハズレにしたわけではないし、その理由もないし、そもそもあなたのお友だちとあなたが遊びに行くのに、いちいち彼氏さんの機嫌を伺う必要もないと思うし。

一種の『束縛』になっちゃってますね。

どっちかっていうと、コミュニケーションは取った方がいいと思いますよ。スネ男は、何も言わなかったらさらにスネそうだし。ちょっとだけ下手(したて)に出たLINEをしておくのも手かと。

一番心配なのは、これからのお付き合いですね。ワガママにならない、ある程度は、お互いに言いたいこと言わないと、理解し合えないので、長くお付き合いできなくなるかもです。

彼氏さん、残念なのはわかるけど、もうちょっと堂々としていられないんかな?大事な彼女を下らんことで困らせてないで。。。

No.3 19/08/17 12:09
匿名さん3 ( ♀ )

彼の気持ちもわかるよね。結果的に仲間はずれにされたようなものだし。主さんが彼の立場だったら、素直に納得できるの?どうせ行くならなぜ自分にも声掛けてくれなかったの?って思わない?

主さんがどんな気持ちであったのかなんてことより、起こした事実に目を向けるべきだと思うよ。怒るのは全くの筋違い。
友達も大切なのはわかるけど、口実に使うのは良くない。面倒でも言い訳せずにひたすら謝るしかないよね。

No.4 19/08/17 12:09
匿名さん4 

その彼って30代にしては、子供っぽいね。
何度も似たような事があるなら、合わないのかも。

No.5 19/08/17 13:03
匿名さん5 

自分の友だちに会うのに何故いちいち彼の機嫌まで気にしなければイケナイの?
偶々一緒に遊びに行くだったの?それとも彼が必ず一緒について来るというの?
彼が来れないだけで友だちと会う約束に何で影響されて皆んなが邪魔されるの?

全然意味が分かりません!友だちとと自由に会う事もできない遠距離恋愛???

こんな変な関係性って嫌だわー!友だちも彼と一緒に遊ぶのはメンドーだと思う

その彼氏…自分の友だちもいないの?ふつーじゃない関わりって主さん大丈夫?
主さんが心で思ってる本音が正しい反応で彼が示す反応が異常だって解ってる?

No.6 19/08/17 13:18
匿名さん6 

昔からの共通の友達とかじゃなくて主さんの女友達ですよね?
話の流れで彼も一緒にってこと以外なら普通は男性は行きたがらないと思うんです。
だから台風で自分だけ行けなくても、そんなにショックではないですが。

彼は友達いないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧