注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

学校だと2人で1組になってなどの授業があることありますよね。 仲良い人は自分と…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 23:17(更新日時)

学校だと2人で1組になってなどの授業があることありますよね。
仲良い人は自分とあと1人の2人ならその仲良し組で大丈夫ですが、奇数だと誰かが違う人と組みます。
単独行動してる人も組む人探したり。
でも学生でも性格がよくない子、ヤンキー気質な子もいます。そういう人と組むと口調強めに言われたりなかなか作業進めてもらえなかったり。物静かな子とヤンキータイプの子では辛いですよね。あの子怖いから不安だな。今日も無事に授業乗り越えたと思いながら組む子もいます。
コミュニケーションや仲を深めるためにとかいう理由で2人で1組の授業してるともありますが人間は相性もあります。こちらが円滑に進めようと気を遣っても相手がそれに応じてくれなければ仲は深まらないかなと。
相性合わない人と仲良くなるのは難しいと思うのですがどうでしょうか?

No.2900897 19/08/17 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/17 15:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

相性合わない人と仲良くなるのは難しいですね
相手に完全に合わせることで、相手側のストレスを減らすことはできそうですが。

私は学生の頃、よく一人で居てたので、
奇数グループで余った一人と組んだりが多かったですね。
明るい人だと気を遣ってくれる人が多かったので助かってました 笑
私は凄く大人しい子だったので 笑
逆に申し訳なかったですね・・・。

No.2 19/08/17 15:46
お姉さん2 

だから一人ぼっちにならないように日ごろからべったりしてる人っていません?グループ学習はわかるけど、ペアって辞めてほしいわ。

No.3 19/08/17 21:28
学生さん3 

私は去年中3で孤立していて、しかもその学校はペアとかグループ活動が多すぎる学校でした。
最悪でしたよ。
毎回自分が惨めになるくらい。
そのお陰で不登校にもなりかけました。
先生たちは自分の意見を大切にしてほしいからグループ活動をしているらしいけどそれって意味あるんでしょうかね?
友達どおしで組むと結局雑談になるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧