注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

専業主婦なりたい。 勝ち組の専業主婦の皆さん、どうしたらなれるか伝授して頂きた…

回答15 + お礼10 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 08:25(更新日時)

専業主婦なりたい。
勝ち組の専業主婦の皆さん、どうしたらなれるか伝授して頂きたいです。
教えてください。
40代以上の専業主婦のかたなら時代的に男性も財力ある人が多いから疑問ないですが30代以下で専業主婦できる人ってなかなかいなくないですか?
見る目があるというか同等の力があったからなれたとしか思えません。
もう働きたくないです。
厳しくても構いません、アドバイスください。

No.2900939 19/08/17 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 19-08-23 07:56
匿名さん17 ( )

削除投票

こんにちは!
私は子なし専業主婦してます。

私ももう外では働きたくないですね。長時間拘束されて気を使って‥
割に合わないです。

なので株のトレーダーしてます。
遊んでいても勝手に資産が増えます。

夫がしっかり稼いでくれるので自分のお金をまるまる運用出来るので感謝しかないですが専業主婦で夫に生活を丸投げするのは危険です。
働きたくないなら婚活ともっと別の方法も考えた方が安全ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 16:48
通行人1 

年収600万以上稼いでる男と結婚すれば、なんとかやっていけるのでは?

No.2 19/08/17 16:51
匿名さん2 

カツカツでも専業やってる人はミクルにいっぱいいるよ
まず裕福な人はこんなとこ来ないからね
ここのアドバイスをまともに受け止めたらだめよ

No.3 19/08/17 16:54
お礼

>> 1 年収600万以上稼いでる男と結婚すれば、なんとかやっていけるのでは? そんな人じつはなかなかいないんですよね...すでに結婚しててやっぱり40代以上にしかそういう人はいません。
ありがとうございます。

No.4 19/08/17 16:56
匿名さん4 

悪いこと言わないから外の空気吸った方がいいと思うけどなあ。
夫が倒れた時にどうするつもりなのかしらないけど。
専業主婦ということは、家の中を完璧にします宣言でもあるよ。
夫が気持ちよく妻を養ってあげたいと思えるような家を作る、
その使命が専業主婦にはあるんだけど、主さんにその覚悟はなさそう。
専業主婦ってただ旦那が居ない時はゴロゴロしてお菓子食べてるとか思ってない?
実際にはやることたくさんだよ、働いていたら多少は杜撰でも許されるけど、
家に居て何してたの?ここもあそこも汚いし、料理は冷凍食品だし、
専業主婦なのにあなたは何してたの?って言われちゃうよ?
主さんにとっての専業主婦って桃源郷だと思うけどなあ。
何もしなくていいよ、家も汚くていいよ、冷凍食品だってよく作ってくれたね、
という旦那が欲しいなら、よっぽどの美貌か話術でもないと無理。
だって豚を養う義理なんて男にはないじゃん。
妻は家のこと、夫は外のことって完全分業だから専業主婦でもいいよ、なのに、
主さんの書き込み読んでたら、ただ怠惰な生活がしたいだけじゃん。
あと、年収1000万円こえると逆に貧乏になるから気を付けた方がいいよ。
税金とか控除で、1000万円なら800万円の人の方が楽だったりする。

No.5 19/08/17 16:57
お礼

>> 2 カツカツでも専業やってる人はミクルにいっぱいいるよ まず裕福な人はこんなとこ来ないからね ここのアドバイスをまともに受け止めたらだめよ カツカツでも羨ましいです!
とにかく働きたくない。
外に出てるから今はオシャレしていますが、べつに外にでなくていいならある程度できればオシャレしなくても気にならない性格なんで旦那さんとゆるく生活したいです。贅沢もあまり興味がありません。
ありがとうございます。

No.6 19/08/17 17:03
お礼

>> 4 悪いこと言わないから外の空気吸った方がいいと思うけどなあ。 夫が倒れた時にどうするつもりなのかしらないけど。 専業主婦ということは、家の… ありがとうございます。
私は完璧主義なので料理や掃除、家事全般が好きなんですよね。
ダラダラしてるのは好きではありません。汚いのが嫌いです。
旦那さんのために栄養や献立を考え、帰る前に居心地の良い空間を作るのはすごく素敵だし羨ましい。
料理と掃除は得意なので、それがいかせないのが私ってダメなのかなと毎回落ち込みます。
仕事はつねに姿勢を正して殺伐としていないといけないため辛いです。
しかもそれは、誰かのためではなく自分だけのため。
いいかげん空しくなりつつあります。

No.7 19/08/17 17:18
通行人7 

子供いなきゃ
専業主婦してた(笑)
今は生まれたばかりだから
専業主婦してます

旦那45.私28.子供2歳、0歳
手取り22万で生活
下の子が幼稚園までだなー

裕福なら専業主婦でいたい(笑)

No.8 19/08/17 19:26
匿名さん8 

高収入男性が狙いなら、アピールポイントが家事能力だけなら厳しいですよ。
お金を払えば代替手段がいくらでもあるので。

そのような男性に好かれやすいのは、コミュニケーションがスムーズに取れる、自分と同等の知性を持った女性です。
たまに女は馬鹿なほうが良いと言う男性もいますが、それは本人が気づいているのかいないのか、自分が気に入るような馬鹿のふりが出来る賢い女性が好き、つまり俺を立ててくれという意味です。

高級クラブにお金を落とす男性もいるのは、知的なコミュニケーション、自分を楽しませる技量を持った女性に飢えているからです。
一般女性がこの役割を果たせるなら喜ばれ、選ばれるでしょう。

カツカツでもいいとのことですが、妻が専業になると生活が苦しいくらいの収入の男性は、大抵は共働き前提の人が多いですよ。

No.9 19/08/17 19:27
匿名さん9 

財力…あなたの言う、財力とは
一体年収いくら位を言ってます??

真に財力ある男は女を選べます。

あなたに余程の魅力がないと
財力ある男との結婚は無理です。


財力ある男は自立してる女性を好むもの、働きたくな~い
財力ある男を探してます~
丸出しな女に興味はわかないと思います。

あなた歳いくつですか??

財力ある男に出会える事じたい、
宝くじを当てるほど、
むずかしいと思いますが、

あなたの学歴は、
あなたにそれほどの
人脈がありますか????

No.10 19/08/17 20:09
通行人10 ( ♂ )

そんな若い年齢で年寄りみたいな生活をしてたら退屈だよ。💧ましては毎日だから嫌になるはず。そりゃあ人間関係や辛く長い労働時間を働かなくてすむからもしれないが無職を選ぶ人生も何時か辛くなる時もあるはずだよ。まぁ貴女の人生だから好きにしたらよいけどね。(笑)

No.11 19/08/17 22:22
匿名さん11 

私の旦那は年収300万でしたが、私がパニック障害で仕事を辞めたのをきっかけに転職して年収700万になりました。

本当にありがたいですが、専業主婦でいるのは申し訳ないです。

No.12 19/08/17 23:18
匿名さん12 

金持ってる不細工ならいっぱいその辺いるじゃん(^^;)))

No.13 19/08/18 01:36
匿名さん13 

私が専業主婦になれた理由

夫が優しくて女の言うことを聞くタイプだからというのが一番の理由だと思う。
加えて私が気が強い。
自分が気が強いとワガママを言っても許される相手を見つけるのが得意になり、本能?でかぎわけて最適な相手をいつも見つけれてた。
どんなに収入が高くても相手が亭主関白だったり財布別主義だったりしたらあなたのお願いなんてそうそう聞いてくれないと思うよ。
まず最初に突破しなければならない一番難しい難関は夫になる人が専業主婦でもOKしてくれて、お金を家族のために使ってくれるかどうかです。
例え相手が優しくてもここをクリアするのが私も難しかったです。なかなか今時は専業主婦をOKしてくれる人が少ないのでね。

経済力も求めるとなると、収入が高い都道府県ランキング上位の都市に住んでいる必要があるかと思う。
さすがに収入が下位の地域に住んでいながら見つけるのは宝くじを当てる並みの難しさになってしまうので確率を上げるなら自ら考えて行動するなりなんとかするしかない。
私もそこに移り住んだ後で収入が高い人と出会えた。

ただ最初から収入が高い人はおそらく倍率も高かったり難しいかと思う。
無理して高収入の人に近づいても下手すると変なのしか残っていない可能性もあるし、さすがにそんな生理的に無理そうな愛がなさすぎるのは無理だと思う。
だからこれから収入が上がりそうな高収入の卵を捕まえるのがよろし。


No.14 19/08/18 14:01
匿名さん14 

私は家事を家族の分をしなくても良い、育児は1日中、夜間もお手伝いがいる専業です。

私は主さんと違って家事は好きではないので、結婚前に家事のクォリティはどの程度を求めているのか夫に聞いておきました。
そこで簡単に意見が一致すれば良し、違っても話し合いで落としどころを見い出せたら、それもまた良し、と言うつもりで。


私は地方在住だったのですが、家庭が少々複雑で、結婚しても配偶者に負担を掛けないくらいに身辺を整理し終わったときは30歳を過ぎており、周りに結婚したくなるような独身者がいない状態でした。
そこで上京することにしました。
都内を選んだ理由は、実家から交通の便が良かったこと、独身者が大勢いるので一定数は結婚を考えられる相手が残っているであろうこと、選り好みしなければ自分自身の勤め先が見つかるであろうこと、でした。
最初から結婚相手に養ってもらおうとは考えていませんでした。

後に夫となる人の存在を知り、その人となりがいくらか分かってくると、私のこれまでの人生経験から、この人が私の生涯最高の相手だとピンときました。
言い方が悪いですが、獲物としては大物だったので、狩るというか、相手に狩ってらもうよう持っていくのは結構大変でした。

結婚後に夫からの評価がさらに上がったのは、彼と敵対していた人物から告発されて、警察に自宅に踏み込まれたときに私が動じなかったことです。
夫は出来る人ですが敵もいるので、そういうこともあるかもと覚悟して結婚したのですが、彼はそこまでの覚悟があったことを知らなかったのでしょう。

結果は何の罪にも問わず、社会的にもノーダメージでしたが、のちに聞くと、警察は内容がどうであれ、告発者に法的に正式な手続きを踏まれてしまったら、捜査せざるを得ないのだそうです。
(夫によると当初から通常の事件より警察官の態度が手ぬるいので、おそらく大丈夫だろうと思っていたそうです。その後、自分の正当性を証明すべく、証拠集めはしていましたが。警察がやる気なさげだったので、自分でしなくてはならなかったんでしょう)

私はよそのご家庭のことは知りませんが、ここまでのアクシデントはなかなかないでしょう。
が、どこのご家庭でもいざというときに落ち着いているというのは、家庭生活を平穏に守る主婦には必要だろうと思います。

No.15 19/08/22 21:18
通行人15 

>料理と掃除は得意なので、


じゃ、家政婦になればいいんじゃないの?

なんでそこまで働きたくないの?

そんなつまらない女と結婚したい男はいないと思うけど~

で、なんで専業が勝ち組?
私は負け組と思うけど~笑

No.16 19/08/23 07:48
匿名さん16 

お互い20代、子供あり主婦です。夫からはこのまま専業主婦でいいよと言われてます。とにかく節約ですね、自分にお金をかけない。

No.17 19/08/23 07:56
匿名さん17 

こんにちは!
私は子なし専業主婦してます。

私ももう外では働きたくないですね。長時間拘束されて気を使って‥
割に合わないです。

なので株のトレーダーしてます。
遊んでいても勝手に資産が増えます。

夫がしっかり稼いでくれるので自分のお金をまるまる運用出来るので感謝しかないですが専業主婦で夫に生活を丸投げするのは危険です。
働きたくないなら婚活ともっと別の方法も考えた方が安全ですよ。

No.18 19/08/23 07:59
お礼

>> 17 すごいですね。私も仕事しながら副業でトレーダーしてるのですがなかなかうまく毎月収入というような形にはなれず悩んでいます。
やっぱり自分自身も自立していないとダメですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

No.19 19/08/23 08:01
お礼

>> 8 高収入男性が狙いなら、アピールポイントが家事能力だけなら厳しいですよ。 お金を払えば代替手段がいくらでもあるので。 そのような男性に… コミュニケーション能力や知識は必要ですよね!参考になりました、ありがとうございます。

No.20 19/08/23 08:02
お礼

>> 11 私の旦那は年収300万でしたが、私がパニック障害で仕事を辞めたのをきっかけに転職して年収700万になりました。 本当にありがたいですが… すごいですね、あげまん体質なかたでしょうか。この人のために頑張ろうと思わせる女性なのでしょうね。
参考になります。ありがとうございます。

No.21 19/08/23 08:04
お礼

>> 13 私が専業主婦になれた理由 夫が優しくて女の言うことを聞くタイプだからというのが一番の理由だと思う。 加えて私が気が強い。 自分が気… 文章を読む限り頭の良いかたなんですね。行動力や見る目があるのですね!
そういうの大切ですね。
参考にします!ありがとうございます。

No.22 19/08/23 08:07
お礼

>> 14 私は家事を家族の分をしなくても良い、育児は1日中、夜間もお手伝いがいる専業です。 私は主さんと違って家事は好きではないので、結婚前に家… すごいですね、器の大きさや冷静さ、判断力っていざという時とても必要ですね。
専業主婦できる人も旦那さんと同等な力がある人なんでしょうね。
ありがとうございます。

No.23 19/08/23 08:09
匿名さん17 

主さんもちゃんと副業されて将来の事考えてらっしゃるんですね!素晴らしいです!
コメント失礼しました!

株は勉強しないとなかなか結果が出ないですよね‥
月5%でも取れれば大きいですよね!

私も毎日勉強しつつトレードしてます!株繋がりでどなたかいい方おられないですかね?

No.24 19/08/23 08:09
お礼

>> 16 お互い20代、子供あり主婦です。夫からはこのまま専業主婦でいいよと言われてます。とにかく節約ですね、自分にお金をかけない。 ありがとうございます。
羨ましいです。そう言われる女性になりたいです。
職場恋愛とか学生時代からの交流で出会われたのですか?

No.25 19/08/23 08:18
お礼

>> 23 主さんもちゃんと副業されて将来の事考えてらっしゃるんですね!素晴らしいです! コメント失礼しました! 株は勉強しないとなかなか結果が… お返事ありがとうございます!
なかなか難しいです、昔はプラス続きでしたがトランプ大統領の影響か下がりっぱなしでヒヤヒヤです。
もっと判断力とか勉強必要ですね。
強い人はどんどん知識つけて勝ち取りに行きますし。日々勉強しないとですね。
その方面では昔から投資についていろいろ教えてくれた人やそういうやってる方はいるのですが、すでに結婚されていたりするので株を語る、やってる男性で独身の方はまだ見たことがありません。いたらいいなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧