注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分は良くも悪くも超完璧主義、らしく コミュニケーション全盛の時代で生きるには…

回答2 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 19:11(更新日時)

自分は良くも悪くも超完璧主義、らしく
コミュニケーション全盛の時代で生きるには
つらいと考えています。特に恋愛市場においては 
モテない男が背負う運命の星に生まれてきたのだと自覚しています。  

生い立ちから自己分析した30代の人物像。 
 
*幼少期に親にプログラミングされた性格に苦しんでいる。  
*自信がない。 
*決めつけ、思い込みが激しく、規律を重んじる。 
*2面性があるとよく言われる。 
*人にどう思われるのかダサい自分を晒したくないと考える癖がある。 
*人と話すのが苦痛に感じる。 
*人の好き嫌いが激しく、社内での人間関係を構築するのが苦手。 
*嗜好や趣味が合う人、フィーリングが合う人とは即打ち解けられる。 
*好きな事に打ち込むと、執念で命を燃やして空回りする。 
*熱しやすく冷めやすい。本来は飽き性である。 
*1つの事を調べて、突き詰める事が苦手で、集中力や持続力が無い。 
*人が嫌い、自分が嫌い、1人行動が大好き、孤独が得意。 
*友人関係は、つかず離れずの距離感が心地よく感じる。 
 
もう死んだ方がいいでしょうか?  
過去に専門家、カウンセラーにも相談しましたが 
最後は自分でどうすべきか?あなたはどう生きるのか問われてしまい  
結局は自分しか頼れないと突き放されてしまいます。 
 



No.2901008 19/08/17 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-08-17 18:53
匿名さん1 ( )

削除投票

読んでみて、めっちゃ普通だなと思ったww
普通そんなもんだよ。
特別変な気もしないし、誰しもが持ってる普通の感覚じゃない???
それに、今の時代コミュニケーション減ってるから普通に生きられるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 18:53
匿名さん1 

読んでみて、めっちゃ普通だなと思ったww
普通そんなもんだよ。
特別変な気もしないし、誰しもが持ってる普通の感覚じゃない???
それに、今の時代コミュニケーション減ってるから普通に生きられるよ。

No.2 19/08/17 18:59
お礼

>> 1 そうですか 
自分は、周りの人の会話が聞こえてきて 
特に人の笑い声を聞くのが苦痛です。 
耐えられないというかイライラしてしまうのは何故ですか? 
下界の音をシャットアウトして自分だけの世界に身を置きたいのですが何かの病気ですか?

No.3 19/08/17 19:11
匿名さん3 

でも今普通の生活レベルで生きているなら、十分主さんは生きる能力があるし、立派だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧