注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

やんわりと嫌味を知人に言われました。 今度結婚をするのですが 彼 28 元銀…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 21:31(更新日時)

やんわりと嫌味を知人に言われました。
今度結婚をするのですが
彼 28 元銀行マン 現公務員(役所)
学歴は自分ではfランfランと言ってコンプレックスのようです。
私 25 高卒 契約社員5年目

嫌味を言われたのは私が高卒で正直あまり頭の良い高校でもないことと、彼の学歴も良くない?大学のところのようで、生まれてくる子供も良いところに行けないと言ったものでした。こんなこと言われて正直腹が立ちます。またお互いインドアなところがあり友達も多くはありません。なので要は「生まれてくる子供は親に似るよ」というような嫌味を言われたわけです。
友達でもないし、無視しとけばいいのですがなんだか言われてみれば実際学歴社会で、人脈も広い方が社会的には有利なんだろうかとモヤモヤしています。

No.2901045 19/08/17 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/17 19:57
匿名さん1 

関係ないよ。
子供なんて育て方じゃない?
容姿はこの両親にこんな可愛い子?っていう人達もいれば、勿論その反対だって沢山いる。

絶対幸せになってやれ!!

No.2 19/08/17 20:49
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

ご結婚おめでとう!

いいのよ、そんなこと。言わせておけば。

それに、そんなことに反応しちゃうってことは、あなた自身も学歴云々を気にしちゃってるのでは?

なんなら俺、そのfラン大学出身だし、妻は専門卒、子供は望んでもできなくて、そろそろ20年経つけけど、これ聞いてどう思う?モヤモヤしてそう?

実際、そんなこと全くないんだけどね、むしろわりと楽しいよ 笑

いいのよ、そんなもん、あなたと旦那さんが良ければ。それと気にしても仕方ないことは気にしない!

人脈とかって、結局のところ、出会った人達との、コミュニケーションの取り方の問題だよ。笑顔が絶やさず、親切にさえしていれば、普通に広がるよ。

気にするならただひとつ、今後どうやって楽しく、幸せにやっていくか、それだけだと思うけど?

普段ほとんど会わない知人と、これから死ぬまで一緒にいる旦那さんと、どっちが大事?決まってるよね?

結婚したら、もちろん楽しいことだけじゃないけど、そういうのも全部含めて『お幸せにね!』

No.3 19/08/17 21:31
匿名さん3 

知人はそう思ったんでしょう。口に出す出さないは別として、他人は勝手にいろいろ思うもんだよ。でも気にせず放っておけばいい。

Fラン大でも大卒公務員なら良くない? うちの弟も役所勤めだけど、「良い所に勤めてるね」としか言われないよ。別に良い所とも思わないが、恥ずかしい仕事でもなかろう。

結局は幸せになったもん勝ちだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧