注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

同じ職場の若い男性と会話が続きません。 同じ部署には営業男性が数人いて、和…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 22:41(更新日時)

同じ職場の若い男性と会話が続きません。

同じ部署には営業男性が数人いて、和気あいあいとしています。
同じ年代や年上男性とは会話も続きますが、自分は30後半。
20代の男性と話しても感覚が違うのか?たまに話しかけても会話が続かずすぐ終わります。

噛み合わない感じがします。

みんながいる時にならみんなで話せますが、1対1や、たまにランチに一緒に行くとやっぱり20代の若い男性とはこちらが無理して続けようとしないと話が成り立ちません。

多分若いからノリが軽いのと、物事を深く考えないので軽いノリでばかり返ってきたり、ふざけた答えをしないとつまらない。みたいな雰囲気があるからかもしれません。

最近は、苦手意識が出てきて挨拶はするようにしてますが、自分から若い男性に話しかけられてないので
全くしゃべらない日も増えてしまってます。

社内には20代男性が数人いますが、20代男性はみんな苦手です…

根はいい子達なので、人として好きは好きなのですが、なんか苦手です。

10歳以上も年上なのに大人げないですよね?
近くには40歳くらいの女性が、若い男性に話しかけて和気あいあいするように雰囲気つくったりしいて尊敬します。

年上なら、年下に話しかけて雰囲気作りしなきゃダメですかね?

No.2901147 19/08/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/17 22:38
匿名さん1 

コミュニケーションとれるなら取った方が良いけど、無理しない方が良いと思います

No.2 19/08/17 22:41
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

1さんのご回答に同意。

無理するのが一番いけないと思いますね。

自然でいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧