注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏がいながら異性との出会いを求めるのは、いかなる理由においてもナシですか? …

回答3 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 23:48(更新日時)

彼氏がいながら異性との出会いを求めるのは、いかなる理由においてもナシですか?
同じ趣味の友達がおらず悩んでいます。好きなバンドや好きなスポーツチームなど色々ありますが、おもしろいくらい同じコミュニティに仲間がいません。
ひとりでももちろんライブや観戦は楽しいです、だけど周りの人が友達と語り合ってるのがやっぱり羨ましい。
上記の趣味は女の子より男の子の人口が圧倒的に多く、今まで数人趣味つながりで仲良くなったのは全員男性でした。そのうち一人は幼馴染、でも色々あって絶縁してしまい、そのほかは恋活アプリからでしたが、誰とも付き合わず今は全然別の男性とお付き合いしています。
彼氏や友達に、私の趣味が好きな女の子が周りにいないか聞いてもいないそうで、ネットで調べても私の趣味で集まった社会人サークル等は見つからず、同じ趣味同士のコンパしか出てきませんでした。
ここまで来ると出会い求めるような場に友達作りに行くしかないんじゃないかと思い、、彼氏は当然嫌がるでしょうしもし逆のことを私がされても嫌です。
来年から新社会人なので同期に同じ趣味がいないか期待して、いなければ我慢するしかないのでしょうか?

No.2901164 19/08/17 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 23:05
匿名さん1 

彼氏さんと趣味を楽しむことは、出来ないのですか?彼氏さんもハマってくれるかもしれないですよ

No.2 19/08/17 23:07
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。

難しいと思います。彼はもともと一つの何かに熱中するタイプではなく、また興味のないことは興味ない!という性格です。
私も興味ないものには本当に振り向かないためその気持ちはわかります。

No.3 19/08/17 23:13
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

いやぁそのバンドやスポーツチームが何なのかはわからないけど、メジャーなら、サークルみたいなの絶対あると思うんだけどなぁ。マイナーな感じなのかな?

異性でなくてもいいんでしょ?同じ趣味を共有する仲間であれば。

バンドならライブ会場、スポーツチームならスタジアムに、足しげく通っていれば、そういう出会いがあるようにも思えるんだけどね。

たとえ異性でも、彼氏さんに何でも話して、隠し事をせず、明らかに誤解を招くようなこともせず、根気よく理解を求めれば、聞く耳を持ってくれないかな?

いろいろ考えてみてくださいね。

No.4 19/08/17 23:18
匿名さん1 

そうなんですね。
でも1度くらいは主様の趣味について、お話してみては?
もうお話してたらすみません

No.5 19/08/17 23:47
お礼

>> 3 いやぁそのバンドやスポーツチームが何なのかはわからないけど、メジャーなら、サークルみたいなの絶対あると思うんだけどなぁ。マイナーな感じなのか… メジャーはメジャーでも海外で、なんですよね。
日本のバンドじゃないので。あともうメンバーはおっさんです。それもあって若い女の子のファンをあまり見ないんだと思います。

ありがとうございます。
やはり異性は難しいですかね。彼氏が私と同じことしたとして絶対納得できる気がしないので、、笑

No.6 19/08/17 23:48
お礼

>> 4 そうなんですね。 でも1度くらいは主様の趣味について、お話してみては? もうお話してたらすみません 話したことはありますが、あまり興味がなさそうな感じです。
スポーツの方はたまに付き合ってくれるのでそこは嬉しく思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧