注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

15歳中学生です。自分には自殺願望が強い1学年年下の彼女がいます。週に2、3回は…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 06:48(更新日時)

15歳中学生です。自分には自殺願望が強い1学年年下の彼女がいます。週に2、3回は「死にたい」「生きたくない」とLINEで返信が来ます。彼女と出会ったのは精神科病棟なのでお互いに悩みや苦しみがあります。自分も「生きたくない」「死にたい」と思う事はあります。その事を彼女に言うと心が落ち着く感じがあり、安心します。しかし彼女が「死にたい」などを言ってきても自分は話を聞くことしかできず、解決策を出すこともできません。自分は何もできない。そんな自分が嫌になってきます。彼女は何かあればいつも助けてくれる。でも自分は何もできない。正直彼女が死んでしまったら自分は生きれないし、生きるつもりもないです。彼女が今必要としてくれるから生きている状態です。今の彼女の本当の気持ちを最近言ってくれないので尚更、必要としてくれている感じが感じないです。彼女が悩みを言ってくれますが自分のできることが分からず怖くて何もできないです。

もうすぐ自殺を止めて1ヶ月が経ちます。

こうしてネットなどを使い、他人に頼ってしまう自分が悔しいです。自分は逃げてばかりです。でも自分の考えだけではもうわからないです。今何をするべきなのか、どうすることがいいのか。

他の方の意見を聞きたいです。自分は何をするべきなのでしょうか。どうすれば安心感を与えることができるのでしょうか。

タグ

No.2901165 19/08/17 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/17 23:31
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

2人で

ボランティアとかしてみては?

クリーン作戦や老人ホームやまたお祭りや、イベントで募集されてます。
それかバイトするとか
彼女とセックスするとか
汗ながしてみて

No.2 19/08/17 23:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛いけど、一緒に生きようと、伝えてみてはいかがでしょう?

No.3 19/08/18 00:11
匿名さん3 

彼女が話しをしてきた時に聞いてあげてるだけで十分だと思います。いくらこちらが安心感を与えてあげたくても彼女が気持ちに余裕がないと難しいと思います。あなたは十分やってます。あまり自分を責めて悩まないでください。ネットに頼って辛いときは逃げていいんですよ。自分に優しくしてあげてくださいね。

No.4 19/08/18 06:48
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして
ワタシも十代のころは、主さんのように、悩んでましたよ。
あせらなくて大丈夫です。

ゆっくりゆっくり成長していき、強くなっていくから⤴

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧