注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分の父、例えば危険な運転をする車や、青信号なのに中々進まない車、交通の流れを妨…

回答2 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 12:22(更新日時)

自分の父、例えば危険な運転をする車や、青信号なのに中々進まない車、交通の流れを妨げるほどのノロノロ運転がいて、それを見て車内であぶねえなーとかあのおばはん何してんだよ。等々と独り言を呟くことがあるのですが、性格の悪い煽り運転予備軍ですか? 煽り運転どころか何回か当て逃げされるような父ですが、そのような車に遭遇しても、終始無言なのが普通なのですか?

19/08/21 12:22 追記
高速追い越し車線で追い越すことが多いんでいつか煽られて意味で家族みんな殺されそうですよ。

タグ

No.2901261 19/08/18 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 03:30
通行人1 ( ♂ )

心の叫びや本性と行動の間には理性が介在しますから、いきなり予備軍は一方的な見方です。予備軍とは可能性が高いということでしょ?
女好きを一律に性犯罪者予備軍とは言えないのと同じ。
よくハンドルを握ると口が悪くなる例がよくあると聞きます。あるあるじゃないの?

No.2 19/08/18 03:41
お礼

>> 1 危ない場面では無意識にあぶねえなーって言いますよね。

No.3 19/08/18 03:51
匿名さん3 

自分もよく言いますね。

正直、教習で習った運転をしない人や
スマホいじり運転をしてるのが多過ぎです。

ウインカーの3秒or10m前点灯をしない
追い越し車線をずっと走る
ウインカー点灯しても車列に入れない
障害物をよけるのにウインカーの点灯をしない
トンネルでライトの点灯をしない
交差点、曲がり角5m以内の駐停車禁止
左方優先による合流
一旦停止線の無視によるボンネットの本線飛び出し
信号が変わっても発車しない

きりがないし、自分も周りの交通状況から
無視せざろうえない状態にさせられる場合も
あるので強くは言えませんが
※例 追い越し車線走行から、走行車線への
進路変更のウインカーを出しても、走行車線の
車が50m以上も加速も減速もせず並走を保とうとしてくるなど。

ちょっとおかしい運転者が多いですからね。
自分はバイクも運転するので、余計かもしれません。
バイクは接触即死亡事故になりかねませんから
車より法廷運転もシビアにしていますから。

携帯見ながらか?キープレフトとは言えない
左路側帯跨いでの走行やイエローカット繰り返し
車線内でのふらふら運転とか特に多いですからね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧