注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

外国人と付き合っているのですが、政治の話になった時にたまにモメます。 昨今…

回答8 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 15:25(更新日時)

外国人と付き合っているのですが、政治の話になった時にたまにモメます。

昨今の日韓関係の話もそうです。

意見が合わないのは仕方ないですが、譲歩する所が微塵もなく一方的に日本人がやってきた事ずっと言われました。

※昨今の話は明らかに韓国が悪いでしょって思ってるので。

政治の事なんて、と思って気にしない方が良いですか?皆さんはこういう意見が合わない時はどうしてますか?

No.2901350 19/08/18 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 11:37
匿名さん1 

あなたが譲歩するばかりで相手だけが一方的に責め続ける状態って端から見て合ってないカップルだと思うけどね
あとそういう価値観が合わずにこの先やっていけるとも思えない……
話す余地も無く一方的に怒ってばかりならわたしは考え直します

No.2 19/08/18 11:53
匿名さん2 

そりゃ歴史を知らないあんたがいけない

No.3 19/08/18 12:46
通行人3 

今は政治の話題で済んでいるけれど、

やがてプライベートで衝突が起きたら困るはず…。

No.4 19/08/18 15:07
匿名さん4 

政治の話になると揉めるのですか。
ちなみに彼は、どちらの国の方でしょうか。

政治、政治家などについて
議論したりして意見が違ったり
することはあるものですね。
議論をするという習慣があまりない
日本人からすると、相手が強い口調で
主張してくるのに慣れてないので
引いてしまうかもしれませんね。

あなた自身が予備知識があまりない場合は
あまり政治の話はしないほうがいいかも
しれませんね。

人によって議論でも譲歩できる場合と
そうでない場合がありますね。
または議論の内容によって、譲歩が
できないケースもあるのかもしれませんね。

政治や日本の政府の対策として問題点を挙げてくるのであれば、
そういう考え方なんだな。と受け取ればいいと思いますよ。
個人的な攻撃、日本人にたいして感情的な批判をするのであれば問題ですが
そうでない場合は、気にしなくても良いかなと
思いますが。。程度によりますね。
政治の話になった時だけ、熱くなってしまうという感じで
普段の時は別に問題はないという感じですかね。

相手の主張に関してそれはどこからの情報なのかと
(新聞、ネット、本、ジャーナリストの名前など)確認するのもいいでしょう。
その上で、そこの見解はそうなんだね、
でも他のソース(〜では)こういう見解もあるという
感じで、反論といいますか意見を落ち着いて言えればいいですが
情報がない場合は、言われっぱなしですね。

もしよくわからず、今後も話題の一つとして政治の問題を
さらっと言っただけで、議論になってしまう場合は。。
私は議論をしたい訳ではなく、今こういう問題があるねと
言っただけだったのだけど。。
あなたの見解はなんとなくわかった。
少し自分でも調べてみるから、とりあえず、
この話は終わらせようといえばいいのでは?

No.5 19/08/18 16:48
匿名さん5 ( ♂ )

そこまで酷くはないけど、知り合いの在日の子も同じようなことを言ってます。

そういう時は『そうなの、えーー』と適当にあしらっています。

バカとまともに話し合うのは時間の無駄ですから。

No.6 19/08/18 17:07
匿名さん6 

釣りかどうか分からんが、まず日常生活(例えば学生なら、ディスカッション以外でとか)において外国人同士で、センシティブな政治の話をすること自体がタブーというか非常識だと思うのだが。

No.7 19/08/18 23:57
匿名さん7 

で、具体的にいうと、どういうことを言われてたんですか?

まずは、それを教えてくれないと。

No.8 19/08/22 15:25
匿名さん8 

日本人はそれが問題だな。
外国人と長く付き合えることができないんだ。
外国人の立場には面倒だから日本人同士に付き合ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧