注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

メンタルの病を抱えている彼氏と会えない日々が続き、その間に何回も喧嘩して、薬の副…

回答6 + お礼6 HIT数 275 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/08/18 16:08(更新日時)

メンタルの病を抱えている彼氏と会えない日々が続き、その間に何回も喧嘩して、薬の副作用で暴言を吐かれたりしました。
何回も別れを切り出されました。
でも好きなので繋ぎ止めてました。

今日も会う日で喧嘩しました。私が行くので私の都合に合わせてもらおうとしてたけど、会う気がないね。って言われて、ライン通話切られました。そっちからじゃあきてよ!と言いましたが、多分来ないです。病気抱えてるし。

以前のモラハラのような暴言があってから、彼に恐怖心があります。好きな気持ちはあるけど、彼が初対面ですぐ自分の親戚や両親に会わせたいってとこや、結婚を初対面で会って、私の両親に結婚の話をするって言われたことなど、暴走してるようで、最初は嬉しかったんですが、自分が冷静に考える暇もなく、トントン拍子で相手の都合よく決まってしまうのが怖いです。これでいいのだろうかと。最初は私も嬉しくて浮かれてました。それも良くなかったです。

今は通話を切られて、私からも通話をかけてません。ラインも送ってません。多分、ブロックされると思います。もう私からは連絡しないほうがいいですか?別れたほうがいいですか?

タグ

No.2901363 19/08/18 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 11:40
匿名さん1 

ブロックされていて、連絡方法あるのですか?
冷静に考えて、その人と幸せになれるのか不安なら、もう終わらせた方がいいと思います。
この人とだったら不幸になっても一緒にいたいと言うなら止めません。
どんな人にでも、良い点と悪い点があります。
男はこの世にたくさんいますし、よく考えて後悔のない行動してくださいね!

No.2 19/08/18 11:48
お姉さん2 

メンタルの病とは、どのような病でしょう。
主さんがその病についてよく勉強して、彼の病や病からくる症状を理解し、コントロールできないなら、お付き合いしていくのは難しいと思います。
病によっては、彼には一切頼れませんよ。
彼に支えてもらうことも、出来ません。
逆に、彼から傷つけられ続けることも考えられます。
主さんがすべてを呑み込んで、それでも彼を支える覚悟がないと、無理だと思います。

回復の見込みのない精神病は、離婚の正当な理由に認められています。
メンタルの病とは、それくらいのものです。
うつ病の家族を持つ人は、自身もうつ病を患ったりします。

ただ「好き」だけで付き合って行けるものではありません。

主さんに、どの程度の覚悟がありますか?
よく考えてみてください。

No.3 19/08/18 12:25
匿名さん3 ( ♀ )

病気やからさっさとボロ出ないうちに結婚させたいのに
上手くいかないから当たられてる?

No.4 19/08/18 12:27
通行人4 

別れなくていいから、最低数か月は距離を置くべきだよ。そうしないと、見えてこないものがある。今のあなたには何も見えてない。絶対に距離を置かないとダメ。

No.5 19/08/18 12:59
お礼

>> 1 ブロックされていて、連絡方法あるのですか? 冷静に考えて、その人と幸せになれるのか不安なら、もう終わらせた方がいいと思います。 この人と… レスありがとうございます。ブロックはされてませんでした。通話を一方的に切られて2時間くらい経過してますが、なにも連絡きません。私からも連絡する勇気が出ません。今までは、私から謝って連絡取ってました。
会えないのは辛いですが、少し距離を置いてみます。

No.6 19/08/18 13:04
お礼

>> 2 メンタルの病とは、どのような病でしょう。 主さんがその病についてよく勉強して、彼の病や病からくる症状を理解し、コントロールできないなら、お… レスありがとうございます。メンタルの病はここでは言えませんが、鬱病ではありません。
働くのは困難です。彼の病気については、本やネットでは一生懸命調べたりしました。かなりの覚悟が必要ですよね。彼のことは大好きだけど、現実は甘くないですよね。よく考えてみます。

No.7 19/08/18 13:06
お礼

>> 3 病気やからさっさとボロ出ないうちに結婚させたいのに 上手くいかないから当たられてる? レスありがとうございます。会えない辛さからイライラしてるんだと思います。思いきって、病気抱えてる彼に、そっちからじゃあきてよ。って言ってしまいました。遠距離なのに。
辛いですがよく考えてみます。

No.8 19/08/18 13:07
匿名さん8 

精神疾患で薬治療なんでしょ?
薬のせいで無気力状態になって相手が恋愛感情なくなるんじゃない?

精神疾患は病院行ったら治るという考えがあるなら捨てた方がいい。

No.9 19/08/18 13:09
お礼

>> 4 別れなくていいから、最低数か月は距離を置くべきだよ。そうしないと、見えてこないものがある。今のあなたには何も見えてない。絶対に距離を置かない… レスありがとうございます。見えてないものがあるかもしれないですね。
ただ、好きなだけではダメですね。どれだけ私は彼を理解し、支えていけるのか。結婚したら幸せだと思えるのか?でも、病気が理由で別れるのはとても薄情なんでしょうか?なにがなんだかわかりません。

No.10 19/08/18 13:15
お礼

>> 8 精神疾患で薬治療なんでしょ? 薬のせいで無気力状態になって相手が恋愛感情なくなるんじゃない? 精神疾患は病院行ったら治るという考えが… レスありがとうございます。病院での薬の治療です。薬で安定はしてるようです。寛解です。2つの病を抱えていて、1つの病気の薬の副作用にイライラが強くて、ちょっとしたことでキレられたりしました。
薬で無気力な状態になり、彼の気持ちも無気力で恋愛感情がなくなってくるのでしょうか?悲しいです。精神疾患の方が幸せになるのは難しいのでしょうか?

No.11 19/08/18 14:27
匿名さん11 

前にもスレを立ててた?
働けない障害者で、結婚して自分の世話をしろって言ってるヒモ希望の彼氏。リアルでは会ったことないんだっけ?

そんな彼氏のどこが良いのか分からんよ。

No.12 19/08/18 16:08
お礼

>> 11 レスありがとうございます。世話をしてくれとは言われてません。早く会って早く結婚したいとは言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧