注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那が夜飲みに行くとき、どこくらいの範囲で聞きますか? ・飲む人の関係(会…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 17:05(更新日時)

旦那が夜飲みに行くとき、どこくらいの範囲で聞きますか?

・飲む人の関係(会社の人・友達など)
・友達ならどういう関係か、どこの人かどんな仕事をしてるのか
・飲む場所・店
・始まる時間と帰宅時間
・家から飲む場所までの往復の方法
・誰が送迎してくれるか(どこの誰か)


私は帰宅方法と大雑把な関係(歓送迎会だとかその程度)分かればいいです。


同居姑が上に書いたようなことを私に聞いてきて、知らないとおかしいと責められます。

私が旦那に聞くとうっとうしがるので、最近は旦那に自分で報告してくださいと言ってます。旦那は不機嫌になりますが(笑)

ちなみに旦那は40過ぎてます。

私が放任過ぎ?姑が過干渉?

No.2901437 19/08/18 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 14:05
匿名さん1 

どういう関係の人と飲むか?場所は?何時頃帰るか?駅まで迎え必要か
ぐらいかなぁ

No.2 19/08/18 14:07
通行人2 

毎度、泥酔して迷惑かけてるなら聞くけど、自力で帰宅出来るなら聞かなくていいかと。

お母さん、過保護だね😓
それとも旦那さんがいつまでも大人っぽくないとか?

ウザイという態度をすれば、お母さんには反抗期を思い出すんじゃないのかな?

No.3 19/08/18 14:37
匿名さん3 

私は、そんな事細かく聞かないよー。
誰と(仕事関係か友達か)と、
どこで(大雑把な場所位で、店まで聞かない)
程度ですかね。

相手と場所が大体分かれば、帰宅時間も予想つくし、そもそも飲み行くなら食事不要だと思うので気にしない。

No.4 19/08/18 15:57
お礼

>> 1 どういう関係の人と飲むか?場所は?何時頃帰るか?駅まで迎え必要か ぐらいかなぁ ありがとうございます。
うちは小さな田舎町なので、飲むところって大体決まってるんです。

メンバーで、大体送ってもらえるかどうかも分かるし。

No.5 19/08/18 15:59
お礼

>> 2 毎度、泥酔して迷惑かけてるなら聞くけど、自力で帰宅出来るなら聞かなくていいかと。 お母さん、過保護だね😓 それとも旦那さんがいつまで… 時々泥酔。でも、そう言うときはメンバーが決まってるから、いつもごめんね。って言ってます。

旦那はうざいって態度、親にはしないんです。
姑が言うには息子には反抗期がないいい子だったらしいです。

No.6 19/08/18 16:09
お礼

>> 3 私は、そんな事細かく聞かないよー。 誰と(仕事関係か友達か)と、 どこで(大雑把な場所位で、店まで聞かない) 程度ですかね。 相… ありがとうございます。私と同じような感じで、安心しました。

帰宅時間は、なかなか分からないんですよ。大体飲まない人がいるから送ってもらえるんです。10時だったり2時だったりいろいろです。
会社の付き合いなら、早めに帰ってきます。

少人数の場合は、迎えに行く感じなので、12時までは起きてます。って、言ってます。


把握できてないのは、旦那を心配もしてないから、気にしないのはおかしいと言われるんです。毎回。

行ったらその場の雰囲気で予定通りにならないし、楽しく飲んでもらいたい。

飲みに行く度にバトル勃発!

No.7 19/08/18 16:44
匿名さん3 

そうでしたか、面倒くさい義母ですね。
価値観が違うんですよ。

>把握できてないのは、旦那を心配もしてないから、気にしないのはおかしいと言われるんです。毎回。

いやいや、最低限の事が分かってれば迎えの事は予想つくし事前に夫婦で確認するし、信頼関係あるので別におかしくは無い。と言ってしまえばいいですよ。
あとはもう毎回スルーです。

No.8 19/08/18 17:05
お礼

>> 7 ほんっとめんどくさい。

帰りが遅いときがあって、楽しんでるんでしょう(笑)って感じで話をしたら、事故に巻き込まれてたら…とか、浮気してんじゃないの!?まで発展。

いい大人だし、信用してますから!お母さんは息子の事を信じられないんですか?そういう息子だと思ってるんですか?ってバトルしたことあったわぁ。

とりあえず、私がそれほどずれてないって事が分かっただけで良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧