注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

孤独過ぎて死にたいです。 どうしたらいいかわかりません。 投稿者:40代…

回答8 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 22:58(更新日時)

孤独過ぎて死にたいです。
どうしたらいいかわかりません。

投稿者:40代 女性 婚歴なし

見た目スタイルはダンサーをやっていたので悪くないと思います。
性格は普段から笑顔でいるので悩みなさそうと言われます。
人からは頼られる姉御肌です。
周りに悩みを話せる仲間はいません。私が聞いてあげる方が多いです。

30歳の時、5年付き合っていた婚約者と死別しました。
そのあと4年くらいパニック障害の治療をしていて生きていくのに精いっぱいでした。

新しい恋を考えるようになったのは婚約者の7回忌が終わった後です。

結婚相談所に入会して婚活をしていましたが30代後半の女で
しかも死別がある。なかなか受け止めてくれる方がいなかったです。

そのうち、癌になり手術をうけ子供を産むのも難しくなりました。
結婚相談所を退会し、その後も恋愛はできず(何度か断られたり)
いままでひとりで生きてきました。


身体はあまりいいとは言えないので健康を意識して自炊しています。
浪費癖もなく、遊びだけの付き合いもしたことなく誠実に生きてきました。

性格・見た目で「モテるでしょう」とこの歳になっても言われますが、
モテたい訳でなく一生のパートナーが欲しいのに出会わないです。

誕生日も10年以上誰にもお祝いされたこともなく本当にひとりで辛いです。

(早く婚約者のところに行きたいと何度も思いました。)

自営なので休みもなく、婚活パーティーに出る時間もないです。
お酒も飲まないので外に出歩くこともないです。

こんな私ですが
何かいいアドバイスはありませんか?
よろしくお願いします。


No.2901503 19/08/18 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 16:09
通行人1 

おつかれさまです。
誕生日はね、この年になると、案外みんな孤独ですよ。誕生日ブルー、なんて言葉もあります。

まずは、誕生日おめでとうございます。
(^-^)

No.2 19/08/18 16:11
匿名さん2 

もし出来るのであれば言葉だけでも前向きなことしか発言しないようにしてみたらどうでしょう。
順風満帆!とか人生楽勝!とか。
そのうち心まで軽くなると思います。

それからご家族との仲はどうですか?両親や兄弟姉妹と仲良く、同性の親友を作ってみてはどうでしょうか。

No.3 19/08/18 16:16
匿名さん3 

やはり女性はパートナーがいないとというので孤独になりがちな気がしますが、あなたはパートナーの死別が原因で自尊心が低いような気がします。
ダンサーをやっていた経験があり、モテるでしょと周りに言われ自営業している、なおかつ死別やガンを乗り越えた女性。
誰が見てもすごいイメージがあります。
婚活何度かされているようですがパートナーに出会わないのはやっぱりあなた自身が以前のパートナーと婚活相手を比べてしまっているのではと思います。
あなたは誇れるものがたくさんありますから自分自身をまず愛してあげてください。

No.4 19/08/18 16:20
匿名さん4 

自分ごときで回答できる問題じゃないですが、せめて事例だけでもお伝えします。
40後半で結婚される方は以外と多いそうです。
挙式を挙げる仕事の関係者いわくです。

十分頑張ってるように感じますが、
頑張って下さい

No.5 19/08/18 16:32
通行人5 

犬か猫

マジで孤独じゃなくなる。

No.6 19/08/18 16:59
通行人1 

私も孤独ですが、SNS、Twitterは、孤独紛れると思いますよ。
最近ちゃんとやってないけど。
でも、日光に当たり、表出てくださいね! ☀️

No.7 19/08/18 17:07
先輩7 

既婚者でも孤独です。人はないものねだりというのでしょうか?同居生活で一緒にご飯食べたりたまに出かけたりするけど、関係はありません。
人当たりがいいだけで、実行ができない人です。普通の女性だったら結婚しないでしょうね。女友達もいず、孤独です。

No.8 19/08/18 21:16
通行人8 

仕事が忙しく休みや時間も無い様でしたら、SNSなどで先ず気軽に話せる人を探してみては如何でしょう?

こういった掲示板でも人柄って出ますから、自分と合いそうな人はどんな人なのか探る事も出来ますからね。

楽しく会話を出来る様になれば、現実的な婚活でもスムーズに話しを持って行ける様になるかも知れません。

少し境遇が似ている所があるんで、応援したくなりました。

いつか良いお相手と巡り会えて幸せを掴んで下さいね。

No.9 19/08/18 22:58
お礼

皆さまからの温かいご回答に本当に本当に感謝しています。
気持ちが少し落ち着きました。
ありがとうございました。

親兄弟は離れて住んでいます。相談できるほどの仲ではないです。

周りに弱さを見せないように生きてきたので甘え方が全くわかりません。
たぶん可愛げがないのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧