注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元嫁さんと偶然に会った話。 今の彼氏はバツイチ子持ち。奥さんから離婚を…

回答4 + お礼3 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 15:33(更新日時)

元嫁さんと偶然に会った話。


今の彼氏はバツイチ子持ち。奥さんから離婚を突きつけられて別れたらしい。

彼の住む所で夜店がありました。小規模なお祭りでほどほどに賑わっていて、これは行きたいと思い、彼に言いました。すると

元嫁は今隣県に住んでいるけども、実家は僕の住んでいる所からは近いんだ。このお祭りも知っているから帰ってくるだろうし、鉢合わせしてしまう。気まずいかな。

と、言われました(T-T)私は彼が子供と会うのは構わないし(子供は無実だし生まれてきただけなので)、鉢合わせしてもそれほど気にならないんですが、やはり気になるもんですか?

私は結婚もした事ないんで、彼が言う「気まずい」がちょっと深く理解出来なくて、少しポカーンとしています。

No.2901538 19/08/18 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 17:08
お礼

うぇぇ、タイトルが違うぅう( ;∀;)💦💦💦すみません、正しくは元嫁さんに会うかも知れない話です。申し訳ないです(T-T)⤵️

No.2 19/08/18 17:10
匿名さん2 

私の知らない過去を知っている女として、
元妻を敵対視する女性は結構いらっしゃいます。
同じように、私と彼の間に子供は居ないのに、
あの女との間には子供がいるのねと、
子供も敵対視する人がいます。
自分の知らない昔ばなしなんかで盛り上がられると、
まだ未練があったんじゃない?と勝手に疑い、
勝手に元妻との浮気を探る女性もいます。
ですから気まずい、になるかと。
それに子供からしたら、
あのおばちゃん、だあれ?状態で、
彼自身が気まずいんですよ。

No.3 19/08/18 17:12
通行人3 

私は気にしないけど
気にしてしまう人は気にするよ
ましてや自分が振ったわけじゃないからね

No.4 19/08/19 04:44
お礼

>> 2 私の知らない過去を知っている女として、 元妻を敵対視する女性は結構いらっしゃいます。 同じように、私と彼の間に子供は居ないのに、 あの… なるほどです。私、近くに住んでいる以上、偶然的にも必然的にも必ず何処かでいつか出会ったりすると勝手に思っているんです。なのに何故「気まずい」って理由で避けて通らなきゃならんのかなぁて。お互い知らんぷりだって挨拶だって何だってそれとない返しや反応をして済ませれば良いのになぁと( - _ - )私は何も思わないから。過去があるのは当たり前だから。わかった上で付き合っているんだもの。

でも、子供の事考えたら、鉢合わせする環境は良くないものですね。有難う

No.5 19/08/19 12:14
お礼

>> 3 私は気にしないけど 気にしてしまう人は気にするよ ましてや自分が振ったわけじゃないからね そうですよね。未だに好きだったりするのかな?とか色々思うようになりました

No.6 19/08/19 15:08
経験者さん6 

いやいや、子供の気持ち考えたら分からないですか?
元嫁さんが来るという事は勿論お子さんが一緒にいるでしょう。
お子さんが貴方とパパを見て何とも思わないとでも考えてらっしゃいますか?

私もバツイチ子持ち同士で付き合ってるから彼の気持ちも子供の気持ちも凄く分かります。
凄くデリケートな問題で慎重に慎重に勧めないと子供の心に大きな傷をつくるんです。

子供と会うのは構わない、子供は無実だしとありますが、貴方がどう思うかはそこまで問題じゃないと思います。
むしろ、貴方がしようとしている事は無実の子供を今以上に傷付ける行為ですよ。

彼だって奥さんに未練は無くても子供には未練があります。
別れても子供に嫌われたくないし、心の中では良いパパだったと思ってて欲しいんです。

女とデートしてるパパを見た時の子供の心の中はどうなると思いますか?
離婚したとはいえ、パパとママは1人なんです。
そのパパがママ以外の女性とデートしてるのを不意に目にしようものなら子供の心は傷付けられるし複雑な感情が沸いてくるでしょう。
それを考えたら別れたといえ子供を思う親ならそんな愚かな行為は避けたい所です。

それと地元の小規模な夜店なんか、彼と元嫁の知り合いやご近所さんだらけなのに彼女連れてなんて針のむしろで気まずいでしょ。

行きたいなら地元じゃない違うお祭りに連れてって貰いましょう。

No.7 19/08/19 15:33
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

まぁ、気まずいな。
自分が一人で元旦那が新しい女連れているのは全く気にしない。

が、元旦那が子供と一緒にいるときに、こちらが男連れているのは子供の手前ヤバい…って、なる。

逆に、彼氏の元嫁と鉢合わせは平気だけど、子供がいたら気まずいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧