注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分は最近、現実世界で色々疲れたのでずっと寝てます。寝れば疲れないし、現実を見な…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 21:46(更新日時)

自分は最近、現実世界で色々疲れたのでずっと寝てます。寝れば疲れないし、現実を見なくていいからです。
ですが、最近は寝ても酷い夢ばっか見るので寝ても辛いです。今日は好きな人に笑われながら髪を切られる夢、昨日は生理的に無理な虫が体中にまとわりついてくる夢、その前は何かからずっと逃げる夢、こんな感じでずっと嫌な夢ばっか見て、寝ても心が休まりません。
かといって起きてると嫌な現実を見なきゃいけないのでそれはそれで色々辛いです。
なんかもう死にたい

No.2901659 19/08/18 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 20:58
匿名さん1 

あなたが現実逃避しているからでは?
夢はそういうあなたの深層心理が如実に現れます。

No.2 19/08/18 21:46
匿名さん2 

夢はどうでもいいです、
寝る前の気分相応の記憶の断片が夢の中で羅列されてるだけです。

現実世界とはあなたの頭の中で作った偏見の事を言います、
見たくない現実とはあなたの信念そのものです。

目に映る世界自体に何の意味もありません、
あなたが意味を付けて頭の中に信念としてしょい込むんです。

だから自分で何とかできるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧