注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

バイトの先輩を好きになりました。私は大学1年生でその先輩は1つ上です。初めは優し…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 11:22(更新日時)

バイトの先輩を好きになりました。私は大学1年生でその先輩は1つ上です。初めは優しい先輩と言うだけで特に恋愛感情はなかったのですが最近になって仕事以外の話をしたり同じキッチンに一緒に入ったりする機会が増えて徐々に気になり始めました。相手はあまりみんなと話す感じではないので話しかけてくれるとすごく嬉しいです。バイトのシフトもよく合うのでとっても楽しいです。なのでどうにかしてもっと距離を縮めたいです!何かいいアドバイスありますか?

No.2901686 19/08/18 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 21:31
匿名さん1 

バイト以外で会う。

No.2 19/08/18 21:43
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

例えば、お互いの趣味についての話をすることはありませんか?

特に、音楽(好きなアーティストやバンド)のことで、話が合えば、進展も早いと思います。

仮に合わなかったとしても、その先輩の好きなアーティストやバンドが分かれば、CDとかDVD貸してくださいとかお願いすることもでき、感想も言えたりして、話が広がっていくと思います。

上記は、会話の機会を増やす為の引き出しのようなものの一例ですが、要は、よく話すことと、あなたの顔をその先輩によく見せて、印象に残させることがポイントだと思います。

もちろん笑顔も大事ですよ。笑顔がひきつっちゃうようなら、口角(口の両端)を意識して上げるようにすると、それだけで、笑っているような、優しい印象の顔になりますよ。女子の笑顔は、男子にとっては、けっこう強力な『武器』です 笑

ご参考になれば幸いです。

No.3 19/08/19 11:22
匿名さん3 

真夏だから、どこか近くで花火やお祭りのイベントやってませんか?そういうのに誘う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧