注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子どもでも性格があるので温厚で優しい子、言うこと聞いてくれない子いろんな子がいま…

回答6 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 21:26(更新日時)

子どもでも性格があるので温厚で優しい子、言うこと聞いてくれない子いろんな子がいます。
しつけとして言うこと聞かないと昼間や夜関係なく外に出す、夜なのに玄関の鍵閉めてしばらく家に入れないなどいう家庭もあったり。
でもそれって危ないなと思います。
昼間ならある程度大きくなれば1人で買い物や遊びに出かけることはできますが。夜に子どもを外に1人にするのはどうなのかなと。
夜の暗い夜道で小学校低学年くらいの小さい子が泣きながら歩いてるのみました。こんな時間に子どもが1人で?周りに親もいないなと驚いてたらまもなく両親が探しに来て、両親同士でやっぱり言うこと聞かなくても外に出すのやめようと言ってて。
その子が無事で良かったと思いました。
子どもって怒られて外に出されたりすると家の庭にずっといる子もいますが、泣いてると軽くパニックになりそのまま歩いてどこか行ったり、すねてどこか行ってしまったりする子もいます。
家の庭だって周りに誰もいないとき、夜など変な人が子ども見つけたりしたら危ないですよね。
家の外に出したりするのはよくないと思うのですがどう思いますか?

No.2901766 19/08/18 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 23:25
匿名さん1 

そうですね。危ないですね。

でも今ちょっと考えてみましたが叱り方ってどこかに出す、閉じ込める以外思いつかないですね。
もちろんまずは言葉でちゃんと伝えるのが大事ですけど、それでもだめだったらどうするか。
叩いたりなどの暴力はよくないですし。

みなさんどうしているんでしょう。

No.2 19/08/18 23:34
匿名さん2 

危ないと思います!

No.3 19/08/18 23:46
匿名さん3 

風邪と一緒で一部屋に隔離。遊び厳禁。外出禁止。では?
治安が段々と悪化しつつある日本で今は平和ですが、
これから夜間の女性外出が出来なくなる日が10年以内に来るかもしれません。
移民と居つく不法滞在の外国人。加害者に甘々な法律。日本人でも危ない人多くなってる。

No.4 19/08/18 23:55
匿名さん4 ( ♀ )

『家から出ていけ』のスレの主さんと同じ方ですよね?

No.5 19/08/19 00:00
匿名さん4 ( ♀ )

家の外に出すときは、身の安全は確保してましたよ。
夜なんか出さないし。
昼間でも庭の門扉の鍵をかけてから(庭から外に出ないようにしてから)でしたしね。
まあ、3~4才くらいまでですかね、そのやり方が通用するのも。

No.6 19/08/19 12:10
匿名さん6 

私は、母親にされていました。言うことを聞かなかったからという理由で。

父が帰ってきて 一緒に家に入りましたけれど。

今の時代、それやったら通報もんです。
私の子どもには 絶対にしない。何が起こるかわからない。叱り方を間違えてると思います。


母に言ったことがある。今やったら通報されるで、と。
そしたら 家の中から見張ってる。なんて言いやがりました。 兄と弟がたまに窓から覗いてただけだろうが。

母のこういうところも嫌いです。
子ども好きな人がすることではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧