注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

看護師に対して 注射失敗しないで下さいと言わないでー。 しかもそういう人…

回答11 + お礼5 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 12:28(更新日時)

看護師に対して
注射失敗しないで下さいと言わないでー。

しかもそういう人ほど血管細いんだよな…

今日も刺す直前に
「いつも(他の所で)刺してからグリグリされるんですよ。今日は一発で決めて下さい」だと…
確約はできませんが…頑張ります
と言ってブスっと一発で。
あー。良かった。
血管無い人は失敗されてもいい心構えでいてください。
その言葉はこちらにもプレッシャーになります。

看護師が失敗すると怒るのに
医者が失敗すると怒らないんだよなぁ。

No.2901801 19/08/19 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 00:06
匿名さん1 

先端恐怖症なので、失敗は嫌です。

No.2 19/08/19 00:09
通行人2 

ほおぉ😲
そんなこと平然と言う人がいるんですね。

苦手でもないし失敗されても気にしないから考えたこともなかった。
神業か‼ってくらい上手い人には三度見以上してしまったけどw

No.3 19/08/19 00:16
お礼

>> 1 先端恐怖症なので、失敗は嫌です。 みんな失敗は嫌だとは思いますが…
言われるとできるものもできなくなってしまいます。

No.4 19/08/19 00:19
匿名さん4 

血管が細くていつも失敗されるから言うんですよ。

普通の人はたまにしか失敗されないから気にならないので言いません。


それならいつも以上にグッと手を握ってみて下さいって言ってみては?

自分の場合ですが昔よく失敗されてて、手に爪の跡が深くつくぐらいかなり強めに握るようにしたらあまり失敗されなくなりました。

医療面はよくわからないので、効果があるのかはわかりませんが。

No.5 19/08/19 00:20
匿名さん5 

じゃあ主さんが散髪しにきて美容師が失敗しても怒らないでください。「だってあなたの髪質が悪いから」っていいますので。

お食事処に行って、頼んだ煮魚定食がマズくても文句言わないでください。「だって魚なんだもん(魚苦手なんだもん)」っていいますので。

主さんが注文した注文住宅を施工する大工さんが失敗してしまっても怒らないでください。「こーいく加工はなかなかうまく行かないんだよねー」って言いますので。

主さんは相手がたとえ「その道のプロ」であってもそれで言い訳が立つと思っていらっしゃるようなので。





No.6 19/08/19 00:21
お礼

>> 2 ほおぉ😲 そんなこと平然と言う人がいるんですね。 苦手でもないし失敗されても気にしないから考えたこともなかった。 神業か‼ってくら… 私もここまでハッキリ
しかも、今から刺すよーって時に言われたのは初めてです。

注射好きな人なんていないから
怖がっている人には話しながら
注射するんですが…よく、今までの人生の中で1番痛くなかった。いつ刺したか分からないくらいだった。と言われるんですが

前置きで失敗するなと言われると
和ませムードじゃなくなって
余計に失敗しないようにと思うと変に力入ったりして失敗しやすくなります。
まぁ、全力で頑張りますが。

私自身血管無くて細いので
失敗されてもだよねー。全然何回刺しても大丈夫だから。血が取れれば大丈夫だから。くらいに思っています。

No.7 19/08/19 00:22
匿名さん7 

俺も細いから何回もやり直しされる事が有る😀

両腕に遣られる事も有る😀

ドンドン練習してくれって言ってるよ😙

ドンマイ😛

No.8 19/08/19 00:24
お礼

>> 4 血管が細くていつも失敗されるから言うんですよ。 普通の人はたまにしか失敗されないから気にならないので言いません。 それならい… それは分かるんですが
言葉に出されると
逆に失敗率上がります。

私はいつも細い人は
縛ってから腕を一旦下に下ろしてグーパー何回かしてもらい
そのままグッと握ってて下さいとやっているので…

すでにやっていますね。

No.9 19/08/19 00:27
お礼

>> 5 じゃあ主さんが散髪しにきて美容師が失敗しても怒らないでください。「だってあなたの髪質が悪いから」っていいますので。 お食事処に行って、… 文句は言わないので大丈夫だと思います。

それと看護師は注射のプロではありませんよ。

No.10 19/08/19 00:29
お礼

>> 7 俺も細いから何回もやり直しされる事が有る😀 両腕に遣られる事も有る😀 ドンドン練習してくれって言ってるよ😙 ドンマイ😛 … 優しいですね。

それはそれで…
いつも失敗されると言う人には
今回は一発で終わってあげよう!とヤル気が出ます。

No.11 19/08/19 00:39
匿名さん5 

????

じゃあ「看護師はただの素人だ(ただの一般人だ)」っていうのか?


そーいうとこだよそーいうとこ。

看護師は「注射も仕事の一つとしてあるプロの(専門の)仕事人」でしょうが。

料理人だって「魚のプロ」じゃない。

美容師も「くせっ毛のプロ」じゃない。

大工も「その加工のプロ」じゃない。

でも料理人は魚も含めて料理をするという仕事のプロの職人で、美容師は髪を切り整えるプロの職人で、大工も作る事のプロの職人だ。

あなたも「(注射もする)看護師というプロの(専門)職人」だよ。

それでお金をもらってるプロでしょうが。

自分にある立場役割に対して素人でいて何が悪いーんだ?とか思ってんすか…?

その返信には割とびっくりしたわ。

美容室で失敗されて「くせっ毛のプロじゃないんで」と言われたら納得するような人がいるなんて割と驚き…



No.12 19/08/19 00:56
匿名さん12 

注射失敗された事は1度もない。
私の血管って太かったんだー!

No.13 19/08/19 01:27
匿名さん13 

私もなかなか血管が出てくれないので看護師さんからペチペチ叩かれたり逆、もう一回最初の腕とかグーパーとか、できる限りのことはしますが向こうからも良く思われないので毎回すごく緊張します。刺すまで時間もかかりますし。

過去に何度も失敗されて痣になると違う注射の跡?とふざけて言われるくらい複数の痣にもなりました。
なのでそう言った人の気持ちはわかります。
私はチキンなので口に出したことはありませんが・・

どうしたら血管太くor見えやすくなりますか?
望んで細い血管で過ごしているわけではないです。

No.14 19/08/19 07:03
匿名さん14 

でもね、上手な看護師さんもいるんですよ。一発でピシっと決めてくれます。上手な人は冷静で言い訳もせず、素早く決めてくれます!

No.15 19/08/19 07:53
匿名さん15 

私も血管細い。10代の頃新人ナースに5,6回失敗された日には。。
先輩ナースが心配して見にきたよ。

No.16 19/08/19 08:41
通行人16 ( 30代 ♀ )

私は逆に血管見えづらくて申し訳ないなぁと思う派。失敗されて愚痴るにしても看護師さんには言わないで、帰ってから家族にちょこっと愚痴るくらいだなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧