注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

新卒で会社に入った時、社長に世間知らずだと言われました。私は昔から発達障害かな?…

回答1 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 00:49(更新日時)

新卒で会社に入った時、社長に世間知らずだと言われました。私は昔から発達障害かな?と思うところがあり、頭の回転も遅いです。社長にこれを誰の机に持っていけと言われたら、瞬時に置きに行かなければなりません。誰の机か記憶してもまだこんがらがっていて素早くできませんでした。
パッと反応するのが苦手だし、トンチンカンなことをたまにやり出すこともあります。
世間知らずとは何をどうすれば身につきますか?
人と関わることを避けてきたのはもちろんで、学生の頃は勉強とバイトに明け暮れていました。
なんの経験もありません。
もっと海外とかにいけば世間知らずではなくなるのでしょうか?
それから、本で読みましたが、ちゃんとした家柄の子は知識と教養は両親や親戚から学んでいるということです。
私は両親から教えてもらうこともないですし、親戚との関わりもないです。
まず、どんな知識や教養があれば生きていくのに役立ちますか?
ちゃんとした家柄の人は何を教わりますか?
私も子供ができたらちゃんと教えてやりたいので、教養を身につけておきたいです。でもどんな本を読めばいいのかわかりません。
世間知らずでなくなるには、どうしたらいいですか?
また、知識や教養を身につけるおすすめの方法を教えてください。

No.2901813 19/08/19 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 00:49
匿名さん1 

この前まで学生だった子が、世間を知ってると思ってる社長の方が世間知らずなのでは?

即戦力が欲しいなら中途採用で雇えばいいのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧