注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

この先どうしたらいいのか分かりません。 20歳フリーターの女です。 高卒で正…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 10:43(更新日時)

この先どうしたらいいのか分かりません。
20歳フリーターの女です。
高卒で正社員になったものの、仕事が合わずに半年ほどで辞めてしまいました。
それから飲食店でバイトしていたのですが、店長と上手くいかずにすぐ辞め、今はスーパーでパートとして働いています。

高校の時には夢があったのですが、両親に進学を許してもらえず、就職に切り替えました。そこから夢を追う気力が無くなり( その程度だったんだと思いますが )今に至ります。

親には「 ずっとフリーターのままじゃいけないよ 」とか、当初は進学を否定していたのに、今になって「 やっぱり進学させればよかった 」「 学校行ったらどう?」と言われます。『 わかった!』とはなれません。期待に応える自信もありません。

毎日不安なのに、行動力がありません。

誹謗中傷は御遠慮下さい。どうすればいいですかね?

No.2901894 19/08/19 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 07:03
匿名さん1 ( ♀ )

進学していいとか最高やん
行っちゃえば?

余裕で取り戻せる

No.2 19/08/19 07:49
匿名さん2 

人生には運期の波がありますよ。山あり、谷あり。今は谷なのでは、毎日を一緒懸命、あるいは何となく過ごしてください。いつか光が見えてきます。

No.3 19/08/19 07:49
匿名さん3 

パートをしながら正社員を目指せるお仕事がたくさんあります。

介護施設でバイトしながらヘルパーや介護の資格をとり、現在はケアマネジャーという仕事についてる友達

小学校の給食室でパートとして働きながら調理師免許をとり、そのまま社員となった友達

工場のラインでパートしていたけど、真面目だったためある時から電話番も任されようになり、伝票整理などから始まり事務の仕事を教えられて簿記3級をとって現在はがっつり事務員さん、私です。


パートやバイトが悪いなんてことないですが、社員にステップアップできる糸口が0のパートはやめたほうがいいかもしれません。

No.4 19/08/19 10:43
匿名さん4 

高卒の子ってすぐに転職するけど、バイトじゃなくて正社員に転職する子の方が多いと思う。
フリーター暦が短いうちに頑張ろ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧