注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は今、専業主婦をしています。 私は、11才位から高校を卒業するまで、イジメら…

回答3 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 08:05(更新日時)

私は今、専業主婦をしています。
私は、11才位から高校を卒業するまで、イジメられていました。でも、イジメる人達以外にも色々な人がいるだろう、色んな人達と交流したい話しをしたいと思い販売の仕事をウン十年してきました。昔は聞かなかったパワハラ・社内イジメ・イビリ・妬み・・・色んな物があり人間関係に疲れ精神疾患になり今に至っている状況です。少しでも生きている証として自分の居場所を創る為に主婦業を頑張って生きていますが、昔から働かぬ者食うべからずとか、ごくつぶしとか言われてて、その言葉が頭から離れません。主人は『主婦業をしっかりやってるじゃん。それでいいんだよ?!』と言ってくれますが心の自分(私)は納得してません。同じ気持ちの方、分かってくれる方いますか?

No.2901896 19/08/19 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 07:27
匿名さん1 

もう、感動!

主婦業しっかりやってるじゃん!
それでいいんだよ!

素敵!そんなことを言ってくれる旦那様と、言わせるくらいしっかり主婦業をしている主さん!

気持ちが元気になられたんですね。元気になったから、また仕事へと変化したのですね。

旦那様と主さんの関係性にこちらが元気をもらいました。

No.2 19/08/19 07:49
匿名さん2 

じゃあ、短時間でもいいからパートでも出てみたらどうですか?気分転換にも息抜きにもなるし、いい経験になるかも。辛くなったら辞めればいいし。

No.3 19/08/19 08:00
お礼

>> 1 もう、感動! 主婦業しっかりやってるじゃん! それでいいんだよ! 素敵!そんなことを言ってくれる旦那様と、言わせるくらいしっか… 観ていただきありがとうございます。
自分に自信をもつ為に資格も考えていますが実現するまでには至っていない状況です。嫌な事を言われた事が、ずーっと終わりがないテープのように流れています。それを打ち消す為に歌を口ずさんだりしてます。

No.4 19/08/19 08:03
お礼

>> 2 じゃあ、短時間でもいいからパートでも出てみたらどうですか?気分転換にも息抜きにもなるし、いい経験になるかも。辛くなったら辞めればいいし。 観ていただきありがとうございます。辛くなったらすぐ辞めるのはちよっと………自分自身に許せないというか、根性無し(昔から言われていた事)が頭に響いていて……。

No.5 19/08/19 08:05
通行人5 

主婦業=労働 です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧