注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

母は昔からよく『父と離婚する』だの『別れて離れて暮らす』だの言っていつも口だけで…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/08/20 12:51(更新日時)

母は昔からよく『父と離婚する』だの『別れて離れて暮らす』だの言っていつも口だけです。最初は私が小4の時で母は『父と離婚する』と言って祖父母の家の近く住もうとしたり当時、中学生だった姉や私を祖父母の家の近くの学校に転校させようと転校先の学校を見に行ったりしましたが結局は父と離婚はしませんでした。それから数年後に祖父が病気で亡くなり祖母が1人になったので母が私ら家族と一緒に暮らさせようとして新しい家を建てようとして新しい家を見に行きましたが結局は祖母と同居する事はありませんでした。だから今は祖母は1人で暮らしています。それからまた数年後に父が定年になり母また『父と離婚する』と言って社会人になった私に『2人で暮らそう』と言いましたが結局は離婚しないでそのままでいて家では父の悪口ばっか言っています。そして今回も母はまた『父と離婚して2人で暮らそう』と言ってきましたがそれもまた口だけで離婚するつもりでいて私と2人で暮らすつもりなら『どこで暮らす』とか『アパートやマンションを借りたらいくらかかるか』とか全く調べないし私の給料と母のお金でどうやって暮らすとかも考えていなくてテレビばっか見て何もしていません。それで父と離婚して私と一緒に暮らしたら今、飼っている犬とは暮らせません。そしたら母は『父と離婚して犬とは離れたくない』だの言うし最初から本気ではありません。いつも口だけで行動に移しません。それで私が母に色々言うと『うるさい』と言って逃げます。母は何がしたいんでしょうか?
母はただきまぐれで言っているだけですよね?
勝手に人を振り回しているだけですよね?

タグ

No.2901904 19/08/19 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 07:38
通行人1 ( ♂ )

まあ、大人の回答としては離婚したいケド踏ん切りが付かない、でしょうね。

色々不満があるんでしょうね。

No.2 19/08/19 07:42
経験者さん2 

うちの母親は離婚したいとは言わないけど、父親の悪口はいつも言ってた。そんなに嫌なら離婚すりゃいいじゃん。って私が言うと黙る。ちなみに私はもう成人してますし、親に頼らなくてもやっていける状況です。離婚するつもりがないなら、捨てられないようにおとなしくしてろって感じ。養われてるくせに。母親のこういうところが嫌い。

No.3 19/08/19 07:47
匿名さん3 ( ♂ )

職場にも愚痴ばかり言って辞めたいばっか言う人いますが一番長続きしてるんだよね
同じ種類の人かと思います
何も言わない人の方がサッと辞めてしまう
主さんもハイハイと言って流してたらいいと思いますよ

No.4 19/08/20 12:51
匿名さん4 

うちの母もです。昔から
父と喧嘩の度に「離婚する!」と大騒ぎ。父がいない時は延々と父の悪口。
「だったら別れたら?」といえば黙る。
そんな関係を20数年繰り返してきたと思ったら、ある日父が倒れました。
母親の望み通り、父の成年後見人をしている親族が財産を乗っ取るために弁護士連れてきて2人を離婚させました。
(本当なら成年後見人は財産をどうこう出来ない法律なんですけどね!)
そしたら今度は「離婚させられた!」だそうで·····しばらく騒いでました。
「なんじゃそりゃ」と思いましたね。
あれから何年か経ちましたが「本当は離婚したくなかった」みたいなことをたまに言ってると、同居の家族から聞きます。
どっちに転んでも不満を言うタイプなんでしょうね?
私も「お前なんかうまなきゃ良かった」「子供がいなきゃ自分の人生もっと謳歌できた」と散々言われたけど、もしも子供がいない人生を送ってたらそれを嘆いてたはずです。
頭で考えたら分かることを考えられない。
爪を隠せない鷹なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧