注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

子供が誕生日を迎えました。 いつも義実家はクリスマスプレゼントはなし、誕生日の…

回答7 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 22:29(更新日時)

子供が誕生日を迎えました。
いつも義実家はクリスマスプレゼントはなし、誕生日のみプレゼントをくれます。
義父が誕生日は自転車はどう?と、我が子に会う度に聞いてきました。
子供は最初自転車よりおもちゃが欲しかったらしく乗り気ではなかったですが、義父がケータイで自転車の画像を見せてきたりして子供も乗り気になってきました。
誕生日数日前義母からプレゼントは何がいい?と電話がかかってきて、子供は自転車が欲しいと答えました。
一緒に買いに行くことになったのですが、数十分後義母から電話があり自転車は高いからおもちゃを買いに行こうと主人に電話がかかってきました。
子供は残念がっていましたが、おもちゃでいいと納得しました。
私はあれだけ義実家が自転車を勧めておいてなぜ今更高いから無理と言うのかとイライラ…
おもちゃやに着いたら義父が自転車コーナーに一直線。
なぜ買ってくれないと言ったのに自転車コーナーへ行くのかと疑問に思っていました。
自転車コーナーの中で一番値段の安い自転車があり、その中で子供に選ばせて、子供が一番気に入った自転車を、買ってもらいました。
ヘルメットは予算がないのか私たちが買いました。
一番安い自転車を買ってくれたのでよかったのですが、義実家の対応が違いすぎてモヤモヤしました。

No.2901992 19/08/19 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/08/19 11:42
匿名さん2 

義両親は不仲なのでしょうか?
文面からそんな印象を受けました。
子どもは純真なので振り回すと可哀そうです。

No.4 19/08/19 11:50
通行人4 

最初から金もらう方がよくない?

No.5 19/08/19 11:52
匿名さん5 

旦那さんが言えばいいのにっていうタイミングがちらほら

No.7 19/08/19 22:29
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

子供に期待させるのは無しだよねー。
これやる人本当多くて、イラッとする!
子供だって楽しみにする気持ちは大人と同じだし、すぐ忘れるなんて事もないもんね。
うちの子5歳だけど、誕生日やクリスマスのプレゼントって1年も前からずっと楽しみにしてる。
それを直前でコロコロ態度変えられたら、すっごく傷つくと思う。

買ってやるんだから、じゃないよね。
なんかすごく悲しい。。

あなたからビシッと言ってもいいと思うよ?
別に祖父母ってプレゼント買わなくてもいいんだし、
「子供に期待させて落とすようなことをするなら、次回からプレゼントはいりませんから、本当に今回のような事だけはやめてくれ」って、言いましょうよ。

私ならそんな事する祖父母からのプレゼントは要らない。
うちの子振り回さないで!って感じ。

ご主人も言ってくれてるかな?
あなたもビシッとした方がいいですよ。
あくまでも好意から来てるから、ちゃんと言わないと分からないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧