注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

30歳女です。先日3ヶ月ほどお付き合いしていた彼とお別れしました。 (と言って…

回答4 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 14:11(更新日時)

30歳女です。先日3ヶ月ほどお付き合いしていた彼とお別れしました。
(と言っても最後の1ヶ月は相手の仕事が忙しい等の理由で全く会っていませんでしたが)

そして昨日家の合鍵やお互いの私物を返すという名目で食事に行きました。
その時に仕事に対する考え方や人生論などについて話したのですが、彼の仕事に対する熱意や能動的な姿勢などを知り本当に彼は軸があって魅力的な人だなと思いました。

恋愛関係だった時はそれぞれの生活に占める恋愛の比率が違ったこともあり(連絡頻度や会いたい頻度など)うまくいきませんでした。

しかし「彼氏」という枠をはずして「ひとりの人間」として彼を見ると尊敬できるところも多くすごく素敵だなと思います。
自分にはないものを持っていてわたしももっと頑張らなきゃとかキャリアや生活の面でもっと良い方向に行くためにはどうしたら良いのかなども今まで以上に真剣に考えるようになりました。
本当に自分にとってプラスになる良い出会いだったと思います。
しかし別れた直後ということも相まって感傷的になっています。

そこで質問なのですが
①恋人としては合わないけれど人としては尊敬できるし好きというのはありえますか?

②この気持ちは未練なのでしょうか?

③今は少し辛くとも時間が経てばあんな素敵な人もいたなーと思えるようになり前向きになれるのでしょうか?

自分で書いていてもまとまりのない文章で申し訳ないのですが、お答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2902008 19/08/19 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 12:32
匿名さん1 ( ♀ )

前向きになれますよ

初めての恋愛じゃないでしょう?

今まで乗り越えてきたように人間は絶対に乗り越えられるんです!

No.2 19/08/19 12:38
OLさん2 

恋人としては無理だけど、友達として、同僚としてとか、付き合い続けたいと思う人はいました。

No.3 19/08/19 13:17
匿名さん3 

素敵な感情だと思います。

①人として尊敬、十分あり得る感情です。上司や同僚にいると自分の価値観が刺激されますよね!

②未練というより、新しい一面を知ったといったところでしょう。たった3ヶ月では正直相手のごう一部しかわかりませんから!

③新しい恋が訪れれば意外と忘れられますが、それまではつらいかもしれません。

私だったらその彼と友人としての付き合いを続けたいと申し出てみるかも!

No.4 19/08/19 14:11
匿名さん4 

未練だと思います。

今は自分からアクションを起こさないほうがいいです。
どんなに忙しくても時間を作ろうと思えば作れるのです。
彼が惚れ込んでしまう魅力が主さんにあれば時間を作ってくれたのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧