注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中3女子です。 悩みなのかもいまいちですが、何かアドバイスあればよろしくお願い…

回答3 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/19 20:39(更新日時)

中3女子です。
悩みなのかもいまいちですが、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

学校に友達はいるし、勉強が出来ないわけでも大きな悩みがあるわけでもないのですが、人間不信になってしまっているようです…。皆のニコニコした顔を見ても、裏ではきっとこう思ってるんだ、など等、考えても仕方のないことを考えてしまいます。
自意識過剰なのでしょうし、気にしないのが一番だとは分かっているつもりですが……。
何か具体的にどうすれば良いのかコメントくださると嬉しいです。
長々とすみません。

No.2902200 19/08/19 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/08/19 20:39
お礼

>> 3 中高生〜大学生の多く利用する施設の人間ですけど、経験上、若い子は(というか人間は)みんなそんなに器用じゃありません。 愛想よくできない人は… そうですね。深読みしすぎていたかもしれません。もう少し正直に接してみたいと思います。
コメントありがとうございます。

No.5 19/08/19 20:35
お礼

>> 2 嫌な人間には普通にこにこできないと思う。 ありがとうございます。もっと前向きに考えたいと思えました。

No.4 19/08/19 20:34
お礼

>> 1 主さん自身にそういうときがあるのかな? 例えばみんなの前ではニコニコしているけど、本当は何が面白いんだよと思っている。とか。 そ… コメントありがとうございます。
確かに自分も愛想笑いもするし、きっと他の人もそうなんですね。

No.3 19/08/19 20:25
匿名さん3 

中高生〜大学生の多く利用する施設の人間ですけど、経験上、若い子は(というか人間は)みんなそんなに器用じゃありません。
愛想よくできない人はほんとにできないしニコニコしてる子はわりとゲンキンな子ばかり。大人からすると若いんだからもうちょい愛想よくした方が可愛いし勿体無いなと思わなくもないくらい、建前でニコニコしようとか発想としてない子が多いし。
要はわりとみんな正直なのよ。

仮にもし「この子ここがちょっとな…」って思うところあったうえでニコニコしてる人がいたら、それはそれを包括したいその人全体を見てそれでも仲良くしたいと思ってる場合だよ。
その人に嘘をついて陥れようというつもりで嘘の笑顔を貼り付けてるわけじゃないと思う。

人間完璧じゃないので、あなたの短所やあるいはそうでないけど相手にとって引っかかるところが認識されるのは当然あると思う。でもそれでニコニコされてるということは大したことないと思われてるのよ。

No.2 19/08/19 18:53
匿名さん2 

嫌な人間には普通にこにこできないと思う。

No.1 19/08/19 18:49
通行人1 

主さん自身にそういうときがあるのかな?

例えばみんなの前ではニコニコしているけど、本当は何が面白いんだよと思っている。とか。

それかそう見てしまう理由やキッカケがあったの?

大人になったら基本そうなっちゃうし、その勘って大体当たってたりするもの。
人を疑いすぎるのも信じすぎるのも良くないから、次は程よい距離感を見つけた時に、また一歩大人に近づいたと思えばいいんじゃないかな。

• << 4 コメントありがとうございます。 確かに自分も愛想笑いもするし、きっと他の人もそうなんですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧