注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏は奢ってくれて特に出してとか返してとか言われません でも、毎回ご飯代出して…

回答7 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 20:19(更新日時)

彼氏は奢ってくれて特に出してとか返してとか言われません
でも、毎回ご飯代出してもらうのは悪いから時々私が出してました
この間車乗って高速使って私の家に来た時に駐車場代の1000円は払いました

そして、晩御飯2回食べたんですが2回目の晩御飯の時にお財布出して迷ってたら出しますよって言われました
それから、ずっと出した方が良かったのかなと考えてました
高速代とガソリン代自腹で来てるのに駐車場だけしか払わなかった私はもっと出してよと思われてますかね??
出してとも返してとも言われなくて分かんなくて

これからは、毎回ご飯のお会計の時は半分一緒に出した方がいいですか??

No.2902213 19/08/19 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 19:15
匿名さん1 

基本折半だね。

毎回
ごちそうになっても
感謝の気持ちなんて 
薄れる一方だから

毎回新鮮な気持ちで
感謝出来ないよ 
あたりまえになるから

ごちになるなら
対価を差し出そう

ごちなりっぱなしは
不幸になるだけよ

No.2 19/08/19 19:30
通行人2 

女性にお金出してもらったことないですね。

No.3 19/08/19 19:32
匿名さん3 

お金出さなくていいって言うんですか??

No.4 19/08/19 19:55
匿名さん4 

自分は彼女と話し合ってデート用の財布を用意した。

デートするときに財布に同額入れて、その財布のお金を使う。
足りなくなったらお互い同額足す。

よかったら参考にしてください。

No.5 19/08/19 20:16
通行人5 

ご馳走することでカッコつけたい人っていると思います!
平等でいたい、と思う方なら折半にすると思います!
そんなにきになるなら、一度彼に
毎回申し訳ないからこれから私も出すよ。と言ってみる。
そのときに、いやいいいよ、これぐらい出させてよ。と言われたら素直に受け入れて今まで通り駐車代とかガソリン代とか行き帰りにドリンク差し出すとかすればいいんじゃないかな。

No.6 19/08/19 20:18
通行人6 

私の元カレは一円単位まで割り勘でした
自分の方が良く食べるし、飲むのに…
だんだん苦痛になりましたね

私は全部奢られるのは嫌ですが
でもなるべく男性ならスマートに払ってほしいかな
てか出して欲しいなら最初から割り勘で!って言って欲しい。
レジでモタモタするのが恥ずかしい

逆に私が男で好きな女がいたら
お金はださせたくないかな。
というより
払おうとしたり、ご馳走さまやありがとうと笑顔で言われたり、たまにプレゼントとかしてくれた方がよっぽど自分が嬉しいし、プライドが保てるかな。

だから相手にきちんと聞いた方がいいかも

No.7 19/08/19 20:19
サラリーマンさん7 ( 40代 ♂ )

もしこれが、お付き合いする前だったり、お付き合いして間もないお二人なら、それぞれでいろいろ考えてしまうと思います。

私を含め、昔の男は、女性にお金を出させる前提自体がない、もしくは女性側にも出す前提がない、というのが普通と言ってもいいくらいだったと思います。

ですが昨今、男女で平等にという考え方をするカップルも実際いて、その考え方がありとされている部分が大きくなってきている為、そのカップルの考え方によって、出す出さないの基準が、昔とは違って来ているのは事実だと思います。もちろん、収入の差にもよるかと思います。

そんな中で、あなたが彼氏さんにばっかり出してもらっていることについて疑問が起きているようなら、彼氏さんとよくお話しして、お金を出す際の、ある意味ルールを作っても良いかもしれません。

ルール作りなどはともかくとして、例えば、最初のお店で彼氏さんに全額出してもらっていれば、2軒目ではあなたが払うと宣言しておいて実際に支払う、などの、支払いにおけるやり方を、お相手の方とお話ししてみるのもありだと思います。

仮に私なら、基本的には、女性には払わせませんが、その時の事情や状況、金額によっては、半分または全額の支払いをお願いする『かもしれない』くらいの感覚です。

尚、おサイフをだして迷うというのは、今後やめた方がいいと思います。その行為自体が『払ってくれ』と言っているようなものですので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧