注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

性欲の無くし方 私は戸籍上女性だがなるべく性とは無縁に生きたいと考えている…

回答6 + お礼5 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/22 06:04(更新日時)

性欲の無くし方

私は戸籍上女性だがなるべく性とは無縁に生きたいと考えている者です。
理由は性自認が無性別、恋愛感情は存在しない、なおかつ胸がなく中性的な体型と顔なのに性欲があるせいで台無しになってるからです。
幸い性欲があるのは生理前だけで四六時中発情してないだけマシですが、性欲があるがゆえの虚しくて汚らわしい行為はもうしたくないのです。
バテない程度の粗末な食事とムラムラしたらグロ画像を見るという対策はしてますが、効果は薄いです。
もう卵巣摘出とかロボトミーとかそういう非合法の手段に頼るしかないんですか?

No.2902228 19/08/19 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 19:43
匿名さん1 

性欲あるのに何で無理に性欲なくすの?
よく分からないわ。

No.2 19/08/19 19:52
お礼

>> 1 恋愛感情なし、性自認無性別、当然子供は要らない。
私はこうだから、性欲はあっても虚しいだけです。

No.3 19/08/19 20:21
匿名さん3 

性欲を失くす必要があるの? 人間の本能なんだから、抑えるのは難しいよ。方向を逸らすしかないと思うんだけど、歪んだ性欲はさらにタチが悪いからなあ。自分で処理するのが一番無害で簡単だと思うよ。

No.4 19/08/19 20:47
お礼

>> 3 あります。私は無性別かつ恋愛しない存在なので性欲が邪魔、ひたすら邪魔です。
そらすという器用なことは出来そうにないからそれ自体を無くした方が早そうなのです。極端な話、このときばかりは痛みを我慢できる&止血や消毒さえ気を付ければ性欲の源を自分で切断できる男性がある意味羨ましくなる事もあります。
処理すると虚しさや自己嫌悪に襲われるし、所詮戸籍上は性別のある存在だと思い知らされるからなるべくしないように気を付けています。

No.5 19/08/19 21:04
匿名さん3 

人間の三大欲求。性欲は、食べる、寝る、と同列よ。

そりゃ不眠症も拒食症もいるけど、それと同じくらい若者に性欲がないのは異常なこと。女性を否定するのはともかく、人間であることまで否定するのは無理がある。

だから失くすのではなく、逸らす。スポーツなり勉強なり、それしか考えられないくらいに夢中になるのが一般的な性欲の抑え方だよ。

No.6 19/08/19 21:41
お礼

>> 5 私は不器用で、趣味を作っても自分よりうまい/詳しい人が回りにたくさんいて自分の無能さにへこむので使えない方法でした。
だから、いくら生きている証だと言われても「痛み」より要らないもの、それが性欲なのです。もし私が男ならさっさと切断してました。

No.7 19/08/21 08:21
匿名さん7 

性欲抑えるの難しですよ。年取って欲求するのわかるんです。おなかがへこへこするんです。男はいいですよね。フーゾク行ったり自由だから。
旦那がまるっきりだめだから、この先不安です。

No.8 19/08/21 08:33
匿名さん7 

不倫とか自分の道徳上できないのです。とにかく苦しいのです。私も性欲の抑え方知りたいです。

No.9 19/08/21 11:33
匿名さん9 

医療に携わる者ではないのであまり確かなことは言えませんが、まず性欲は性ホルモンと不可分なのは確かです。(事実、トピ主さんも生理周期と性欲に相関性があるそうですし)
安直かもしれませんが、性欲を無理になくすことは性ホルモンの分泌を無理に抑えること、性ホルモンバランスを乱すことと同義かと思われます。

性ホルモンのうち主に性欲を司っているのはテストステロンという男性ホルモンだそうです。生理前はこの分泌量が多くなるのだとか。だから生理前にそのような気が起きやすいのでしょうね。安定した性ホルモンのバランスを保つことが過度な性欲やイライラを防ぐことにも繋がると思いますので、規則正しい生活を送りなるべくストレスを断ち、それでも難しければ市販薬のチェストベリーや医者に処方してもらえる低用量ピルなどの力を借りながらホルモンバランスを整えていくのはいかがでしょうか。ピルは頭の固い古い人には避妊の代名詞と思われているのでもしかしたら良い印象をお持ちでないかもしれませんが、女性が自分の体と上手に付き合っていくためのお薬でもありますから。

必要もないのに性欲があっても虚しいと言いますが、ホルモンバランスがぐっちゃぐちゃだと鬱病に肌荒れ、胃腸の弱りなど良いこと無しです。
回答になっていなかったらごめんなさいね。

No.10 19/08/21 23:51
お礼

>> 8 不倫とか自分の道徳上できないのです。とにかく苦しいのです。私も性欲の抑え方知りたいです。 旦那さんはわかってくれない、かつ倫理に反することはしたくない…きついですね。
本当、こどもが欲しくて相手もいる人だけ性欲がわく体の作りとかだったらこんなことで苦労しないのにね。

No.11 19/08/22 06:04
お礼

>> 9 医療に携わる者ではないのであまり確かなことは言えませんが、まず性欲は性ホルモンと不可分なのは確かです。(事実、トピ主さんも生理周期と性欲に相… 実は私は生まれつき男性ホルモン多目で毛深くて声が低いんです。
一度それを気にして受診した結果、やはり女性の基準値を遥かにオーバーする男性ホルモンが検出されました。
何とかならないのか相談すると「生理はちゃんと来てて卵巣や子宮が腫れてる様子もない、女性ホルモンの値は正常なのでピルを飲む必要性も薄い」でこれ以上どうにもならないことを告げられました。
気休め程度に市販の漢方を飲んだら男性ホルモンの値が「女性としてギリギリアウト」程度までは下がりましたが、性欲は減りません。

私は恋愛しないうえ、自己処理も(自分基準の)倫理に反するためしたくないので性欲は全くの不要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧